人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。29歳、OLやってます。
会社に特に不満はないのですけど、なんか最近、閉塞感みたいのがあって・・。
この間、前の部署の先輩(男性)と話す機会があって話してたら、
詳しくは教えてくれませんが、彼は、ネットで
「情報起業」というものでかなり稼いでいている
みたいなんです。
↓それがこれなんですが、
http://www.net-reserve1.com/

彼が言うには、
「特にパソコンとか詳しくなくてもできるよ。やってみたら?」って。

どういう風にやるのかは、おおよそ彼に聞いて
判ってはきました。そして、
「本当にやる気なら、HPで売ってるノウハウ
を特別に格安で売ってあげるよ!」って。

もっと、好きなブランドバッグもグッチの時計も欲しいし、
そんなに稼げたらホント楽しそうだなあ・・と思って、
で、今、やってみようかなーって思ってます。

彼のようなネットでのビジネス(なのかな?)されてる
方いらっしゃたら、

「本当に知識のないOLでも”情報起業”ってできるの?」

についてご意見をお聞かせ願えたらと思います。

ヨロシク☆

●質問者: fumi29
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Hp OL こんにちは グッチ ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● kumankuman
●20ポイント

おなかいっぱいです。



ほんとうにありがとうございました。


2 ● strawhat
●20ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%9...

できればおやめになることをお勧めします。情報起業にも色々あり、きちんと真面目な商品(情報)を扱っている人もいることは確かです。

しかし「稼ぐ」ことをうたい文句にしているものは、よく考えてみてください。その情報で本当に稼げるのなら、それを売っている人はその情報の通りのことをしていれば巨万の富。もう「情報起業」なんてする必要はないわけですよね?

しかしその人は相変わらず他人には「稼げる」と言っておきながら、自分はせいぜい一商品数万円程度の、本当に「稼げる人」から見れば「はした金」に過ぎない金額の商品を売り込もうと必死になっているわけです。つまり、そこで販売されている情報は、実は本人さえもたいして稼げない情報、ということです。

「稼ぐ」ことをうたい文句にした情報起業・情報商材には、こうした「商品」の質の低さとともに、その販売における宣伝文句の不正確性(特定商取引法などに抵触の恐れあり)、販売方法の問題(マルチ商法に類似の方法を採っていると法的な問題が出てきます)、宣伝方法の反社会性(多くの場合スパムなどの迷惑行為によって宣伝活動が行われています)などの問題点も多々指摘されています。

そうまでして稼ぎたいというのなら、もうそれは仕方がないでしょう。しかし人に迷惑を掛け、人を騙しながら小金を稼ぐことが真のビジネスでしょうか。それを「起業」と言えるでしょうか。それは持続性のある生業に成り得るのでしょうか。そこをよくお考えいただきたいと思います。

なお、質問文に書き込まれているサイトのリンクは、これが宣伝行為とみなされると、はてなの規約上問題になるかもしれません。他人のサイトを勝手に宣伝に使ってはいけない。これは一般常識でも理解できると思うのですが、それを平気でやってしまう不適切な事業展開。それが「情報起業」には特に目立つことを付言させていただきます。


3 ● minkpa
●20ポイント

やめておいたほうがいいです。

無料なら貰っておきましょう。


4 ● bangohan
●20ポイント

はてなで宣伝しようってか?

チンコつきのOLか?

規約にひっかからないの?


5 ● condorpasapasa
●20ポイント

ぼくもお金好きです。

fumi29さんは、年齢をハンドルネームに入れる珍しい方ですね。

ちょっと無防備?

情報商材は危険がいっぱいらしいから、気をつけてくださいね。

おお儲けしたら、また、ここでご報告ください。

わたしや、ほかの人たちにも、無料で情報を譲ってくださいね。

どうぞよろしく。

あ、ぜひこの回答には高ポイント(300pt)くらいくださいね。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ