人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シャープのノートパソコンPC-CH40Nを使用していますが、突然ポインタの調子がおかしくなりました。ポインタの効く範囲が狭くなり、フォルダーアイコンやウェブ上のボタン、リンクなどの中心にあわせないと作動しなくなりました。少しでもはずれると反応しません。外付けマウスではなくタッチパッドを使っています。コントロールパネルのマウスの設定は全て試しましたが、うまくいきません。スパイウエア、ウィルスもチェックしましたがありません。デバイスマネージャーも試してみましたが、更新はみつからないし、正常に機能していると出てきます。どなたか原因と治し方が分かる方よろしくお願いします。

●質問者: ishiyosh
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:pc アイコン ウィルス ウェブ コントロール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Afrodita
●60ポイント

コメントが開いていなかったのでこちらで失礼します。

(解決策ではないのでポイントはいりません)


ご質問の内容から、タッチパッドの故障の線が考えられると思いますが、アイコンを選択する以外では正常に動きますか?


例えば、ペイントツールで範囲を選択する場合、ポインタが示す位置でクリックすることで思ったとおりの範囲が選択できますか?

また、スタートボタンなどは中心を選択しなくても反応しますか?


もし、反応するようであればアイコンの有効範囲が小さくなっていると思います。

念のため、レジストリのアイコンサイズを設定しなおしてみては如何でしょうか。

http://www.dr-pc.jp/21.htm

(レジストリの変更は十分注意ください。間違ったところを変更するとうwindowsが立ち上がらなくなることもあります)

◎質問者からの返答

有難うございます。ペイントツールは反応します。スタートボタンも中心選択が必要です。

レジストリの調整をやってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ