人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社すると政治家への近道なのですか?
入社する方法と、その中で政治家に進む方法をお教えください

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:カンパニー マッキンゼー 政治家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● meronmeron
●23ポイント

http://www.mckinsey.co.jp/careers/index.html

採用情報


http://www.movin.co.jp/consul/moto_consulMck.html

マッキンゼー・アンド・カンパニー出身者

↑このように大物になれればお声がかかるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● suicadayo
●23ポイント

政治家への近道という話しはあまり聞いたことがありませんが、優秀な方が多いのでセカンドキャリアとして異分野で活躍される方はたくさんいらっしゃいますね。

入社については、新卒でしたら大学での説明会やOB訪問後に、ジョブ(インターンシップ)に参加することが一般的です。中途の場合は、前職で抜群の成果をみとめられる必要がありそうです。(大前研一氏は日立の技術職、渡辺千賀氏は三菱商事など、分野は様々)

政治家を目指すのであれば、私塾などに入塾するのも一つの手段ではないでしょうか。

松下政経塾

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● ARAYOTTO
●22ポイント

http://www.mskj.or.jp/

松下政経塾



こちらのほうがずっと近道ですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● Waki
●22ポイント

蛇足かもしれませんが…

> マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社すると政治家への近道なのですか?入社する方法と、その中で政治家に進む方法をお教えください

この質問から察するに、近道云々の信憑性について議論するつもりがないように感じられます。が、そもそも全然近道ではありません。入社する方法より前に、何が一番の近道なのか、をもっと具体的に考えて結論を出したほうがいいと思います。

具体的には日本の政治家の経歴を100人くらい集めてそこから傾向をつかめばいいのでは?

で、アイデアベースですが、近道でいえば、松下政経塾に入ることだと思いますよ(専門じゃないので詳しくは知りませんが)。

http://www.google.co.jp/ig?hl=ja

◎質問者からの返答

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ