人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

体の調子が悪く、現在自宅でゆっくりしています。

ただ、よい機会だとも思い少しずつでも
やれる限り何か勉強したいと思っています。
今後社会に出た際、役に立つ物をと思っています。

もしもあなたに時間がゆっくりあった場合
あなたなら何を学習されますか??

次の自宅にあるもので回答いただければと思います。
ネットの環境、紙、ペン、ピアノ、PC、
ネット電話、テレビ、HDR

●質問者: atarry-yhan
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:HDR pc あなた ゆっくり テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/8件

▽最新の回答へ

1 ● to-ching
●18ポイント

株はどうですか?勉強になるしもしかしたら儲かるかも?

http://kabujoho.com/list/7751.html 頭もぼけませんよ!


2 ● yamats
●17ポイント

日々寝ます。


社会に出て役に立つことは休養中は出来ません。

休養中は勉強等せずに、ゆっくり静養下さい。


社会に出て役に立つことがボランティアでしたらすぐにでもできますが、休養にはなりません。

またアルバイト程度の事なら、別に勉強する必要もありません。


技術職等になられるのでしたら、社会経験がなければ勉強だけではどうしようもありません。


そういう意味でも休養中に出来る事というのはありませんので、ゆっくりと身体を休めて早めに社会に復帰できる事を考えた方がよいかもしれませんね。


国家試験に挑戦するのもよいですが、ハードですよ。

また、それなりの資格はそれなりにしか役に立ちませんから、資格取得のために時間をつぶすのももったいないような気がします。


3 ● hiko3karasu
●17ポイント

英語を勉強します。

というか、トレーニング。

とにかく英語を聞いて聞いて聞きまくる


4 ● sokyo
●17ポイント

こんばんは。

役に立つかどうかは実は二の次で、

勉強して楽しさを感じるコトのほうがこの場合には重要だと思います。

http://www.aft.or.jp/index.htm

私はぜひ色彩検定の勉強をしたいですね。

今2級を持っているので、次はぜひ1級に。

色彩検定はオンラインでは決して勉強できませんので、

atarry-yhanさんの条件であればネットで本を買って、

それで勉強するコトになるでしょう。

それから幾何学とか、電機関係とか、興味があるコトは尽きないです…。

この2つはあまり詳しくないのでさっぱり…ですがo


5 ● TomCat
●17ポイント

http://www.uce.or.jp/Guide.html

どのくらいの時間があるのかにもよりますが、ある程度まとまった時間があるのなら、私なら大学や大学院の通信教育を受講します。

正規の大学や大学院の課程を履修するコースの他に、1科目からでも受講できる科目等履修生や聴講生といった制度を持っているところがけっこうありますから、そういうコースを選べば、興味のある科目だけを学んでいくことが出来ます。また、学生時代に既に修めている科目によって、ちょっとそこに新しい単位をプラスすると何らかの資格取得の道が開ける場合もありますから、そんなことを調べながら受講する科目を選んでいくのも夢があります。

科目等履修生や聴講生などのコースは、仕事を持ちながらでも学べる余裕のあるものが多いですから、一度に何科目もと欲張らずに、今現在体調を崩している中でも学ぶことが可能な程度から始めていくなら、体調を回復して仕事に復帰してからでも、長く続けていくことが出来るでしょう。

単位認定を目的とするコースでは、多くの場合、実際に出席して講義を受ける「スクーリング」が必要ですが、サイバー大学(構造改革特区によって設立された文科省正式認可の株式会社立大学。学長はエジプト研究でお馴染みの吉村作治先生)なら全ての授業が完全なeラーニング方式ですから、ネットから参加するだけで正規の単位が取得できます。

http://www.cyber-u.ac.jp/

科目等履修生、特修生の募集案内はこちら。

http://www.cyber-u.ac.jp/entrance/nondegree/index.html

でも、サイバー大学なら正課生でも最長12年間は在学できますから、IT総合学部か世界遺産学部のどちらかに興味があれば、いっそのこと正課生になってしまうのも面白いかもしれませんね。正課生も学力試験はなく書類選考だけですから、在宅のまま出願から入学までの手続きを終えることが出来ます。今ちょうど10月から授業が始まる秋学期生を募集しています。

http://www.cyber-u.ac.jp/entrance/degree/index.html


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ