人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

街で見かけるコツの要るお仕事について情報を募集します!

例えば、「クレープ作り(生地をうまく円形に焼く)」
「(キヨスクなど駅の売店で)新聞を立たせて棚に置く」
「(銀行で)お札を数える」「(色んな)商品を包装・ラッピングする」など・・

簡単そうに見えるが実は難しい(のでは??)というお仕事を教えてください。

よろしくお願いします!

●質問者: shoma22
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:お仕事 キヨスク クレープ ラッピング 新聞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●23ポイント

ソフトクリームはどうでしょう。

あのぐるぐるを綺麗に作るのは意外とテクニックがいります。

http://q.hatena.ne.jp/1183900775


2 ●
●23ポイント

http://portal.nifty.com/2006/05/24/c/

ティッシュ配りは渡すタイミングが難しいようです。


私も昔、何度か町でティッシュ配りの方の手が体にぶつかったり、私が受取る前に配る方がティッシュから手を離して地面にティッシュが落ちてしまったりした事がありました。タイミングが馴れるまでは難しいようです。


3 ● kumankuman
●22ポイント

たこ焼き

http://takoyakiya.fc2web.com/


4 ● sprout-seed
●22ポイント

ソフトクリームの巻き方のコツ

ソフトクリームの巻き方のコツは、下で待ち受けるコーンを回さないことです。回さないで真ん中で待ってれば自然ときれいに巻けるようになっているのですが、知らない人は大抵回して失敗します。私の経験では、落とし始めが失敗しなければあとは高さを少し調節するだけで大抵上手く行きます。

余談ですが、慣れてくると高く巻けるようになりますが、調子に乗って巻きすぎると店長に怒られたりします。私がバイトしてた所では「3巻きまで」と決まってましたw


一枚切スライサー

パン屋さんで、スライサーを使って食パン等をスライスしているのをよく見かけると思いますが、あれはコツを会得していないと上手く切れません。6枚切りは18mm等厚さが決まっているので、枚数に応じてメモリを合わせて切るのですが、右手の押さえの力加減ひとつで厚さが変わってしまうので、慣れない内は一本から3斤取るはずが足りなくなったり、逆に余ったりしちゃいます。ひどい人は切り口自体が斜めになってしまう事もあります。パンの種類によっても勝手が違いますし、焼き立てを切らなきゃいけない場合はさらに難しいです。

おまけにパンを切る円盤が高速回転しているので、うっかり指を切っちゃう人もいたりします・・・。


ショップ店員の服のたたみ方

台の上とかなら誰でもきれいに畳めそうですが、立ったまま結構な速さで次々畳んで、しかも畳んだ寸法が全部同じになるってのはやっぱりコツがあるんだと思います。これは自分でやったことがないのでどこにコツがあるのかは分かりませんが・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ