人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WORDで、「・」(なかぐろ)を入力して改行すると、自動的に「・」が文頭に付いてしまうのですが、このような処理を止めるコマンドを教えて下さい。

●質問者: revrock
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Word コマンド 入力 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mkonomi
●35ポイント

行頭文字や段落番号を削除する

行頭文字 (行頭文字 : 一覧のアイテムなど、強調するためにテキストの前に置かれる点またはその他の記号です。)または段落番号を削除する文字列を選択します。

[書式設定] ツールバーの (箇条書き) または (段落番号) をクリックします。

段落番号は、連番となるように自動的に調整されます。

メモ 行頭文字や段落番号を 1 つだけ削除するには、行頭文字または段落番号をクリックし、BackSpace キーを押します。

以上WORDのHELPから引用

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いちいちBackSpaceキーで削除するのが面倒なものですから、質問させていただきました。


2 ● きゃづみぃ
●35ポイント

Wordのヘルプから引用します。

箇条書き (行頭文字/段落番号) の自動設定のオンとオフを切り替える

[ツール] メニューの [オートコレクトのオプション] をクリックし、[入力オートフォーマット] タブをクリックします。

[入力中に自動で書式設定する項目] の [箇条書き (行頭文字)] チェック ボックスと [箇条書き (段落番号)] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

◎質問者からの返答

ばっちり解決しました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ