人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ずいぶん前のことだが、いまだに忘れられず密かに根に持っていること。


●質問者: kodomono-omocha
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 65/65件

▽最新の回答へ

[1]シャープペン kumakonn

シャープペンすこしまえだががっこうでなくした・・・

というかぬすまれた!!しかも隣の席のやつで2?3にちしたあと

どうどうとつかってやがった!!


クソ!!


[2]>1 ていせい kumakonn

??しかも隣の席のやつが2?3にちしたあと??

で×


[3]風邪ひいたとき ratonantena9-12

家族がうなぎ食べてたこと。寝てるあいだに食べていた。

大好物なのに食べられなくて、辛かった。


[4]うXこを踏まされたとき night_ranger_yellow

小学生のときに、友達数人と宅途中に、その友達から集団で手足の自由を奪われて道に落ちていたうXこを無理やり踏まされたこと。


[5] 回答拒否の追従システム adlib

一度も回答していない質問者に、いまも回答を拒否されていること。

いったん追従されると、ほとんど名誉回復される可能性がない。

質問者は、特定の回答者より、多くの閲覧者に読んでもらいたいのに。

http://q.hatena.ne.jp/1176029159

オシャカ回答 ? 仏の顔も三度まで ?


[6]財布を拾って届けたら「中抜かれてるね」と疑いの目を向けられた事 odorukuma

あの時はショックでした(笑

人相悪いのかも


[7]解決していないこと miraa

ずいぶん前のことなのに、いまだに解決していない場合は特に、いつまでもつらく、いつまでも苦しみ続けると思います。


[8]高校の部活で、部室で時計を盗まれた iijiman

1982年。デジタルの11000円のものだったけど、当時にしてみれば11000円を「はたいて」買ったものだった。

防水で、かなり気に入っていた。盗まれた時はショックだった。

今でも腹が立ちます。

あれから25年経ちます。盗んだ人、電池切れてると思うけど、返してください。


[9]>7 確かに xmoon_catx

眠った次の日には解決してたらいいのに、解決しないことはなかなか解決しないもんですよね。


[10]お金の貸し借り xmoon_catx

小さな額なので相手も忘れてしまっているのか、返ってこないお金…



お金の貸し借りはもう絶対しないぞ。


[11]>10 CDの貸し借り tadatarai

今でこそ、「また買えばいいや」と割り切れるかもしれませんが、お小遣いをためて買ったCDは大切だった頃のお話。でも、今や絶版となって入手不可…。ううう。


[12]>5 他の人の評価 hiko3karasu

他の人の評価を使って自分への回答の可能性を狭めている。


[13]仕事とられた hiko3karasu

新人のときに仕事とられられた


[14]覚えてらっしゃい! F-15X

以前、id:doriaso にアイデアに誘引され垢判定された事。

いつか仮を返そうと思っています。


[15]黙っていることは嘘ではない fumie15

といわれました。そんなことを言うような人だと思ってなかっただけに驚きました。

根に持っています。


[16]何様! to-ching

値引きしてまで車売るの止めさせていただきます!チンケな外車扱って鼻高々かよ!ふざけるな!


[17]>11 本の貸し借り sprout-seed

友達に貸したら、本の間にお菓子の食べかすが挟まって返ってきた!ちょっとムカッときたので相手に言ったら「そのくらい別にいーじゃん」と開き直られ・・・(≧ヘ≦)

確かに大したことじゃないけど、心の中では「形だけでも謝らんかい!」とひそかに根に持っていましたw


[18]>17 漫画の貸し借り akatsukinosora

漫画を貸したあと、1週間くらいしてからその子が学校に来なくなってそのまま・・・・・。

何度か連絡は取ったけれど返してもらえず仕舞い。

それも1冊じゃないから困る。

借りパクとかほんとやめてほしいです。


[19]>8 高校の教室で財布を盗まれたことを思い出した AnonymousCoward

高校の教室で財布を盗まれたけど、学校は調査も表ざたにもしなかった。

盗んだ奴はもちろんだけど、学校の対応にも腹が立った。


[20]>5 そういうユーザーは… AnonymousCoward

そういうユーザーは回答拒否ユーザーへ追加することにしている。


[21]学校時代にやられた「いじめ」 miharaseihyou

小学校時代のあの教師。高校時代のあの教師。

私は忘れない。何があっても。大人気ないかなあ。


[22]>17 本の貸し借り hosigaokakirari

貸した相手が、その直後引越ししちゃってそのまま・・・です。

返して?とメールをしたら返事がこないでフェードアウトです。

仕方がないからもう1冊買いましたが、同じ本を2冊も買う羽目になっちゃって、当時はかなり凹みましたね?。

物を貸し借りするときは、返ってこないことを覚悟して行おうと思いました。


[23]家にあったおもちゃが盗まれたこと tehi

あきらかにそいつなのにしらばっくれてた。


[24]>21 全然OKですよ! fumie15

私にもそういう人がいます。

たとえ私が幸せになっても忘れることはないと思います。

ただ辛いのは

あの人達がそれほど覚えていないことですよね。


[25]>3 旅行に置いていかれた peachsound

家族での海外旅行、今まで2回置いて行かれました。。。

入院中だったから(T_T)

悔しくって自宅にイタズラ電話してやりました。


[26]避妊しない男。堕胎を強要する男 I11

セックスのときに避妊してと言ったのにしてもらえず、結局妊娠し、「堕胎しろ。しないなら別れる」と言われてしぶしぶ堕胎し、つらくて泣いたら「おまえウザイ」と吐き捨てたまま別な女とつきあいはじめたバカ男のことは死んでも忘れない。と言っておられた女性がいました。

私に体験を語っているので「密かに」根に持っていることにはなりませんけれども。

ちなみにそのバカ男はいまこの会社に勤務しているそうです。

電通

http://www.dentsu.co.jp/


[27]さとうみず kowji

何も知らなかった5歳くらいのころ。

「これ砂糖水!美味しいでしょ!水に砂糖入れたらこうなるの!」

って友達に言われて飲んだ飲み物。めちゃくちゃ美味しかった。

早速家に帰ってやってみたら…全然同じ味がしない。むしろまずい。

今だからわかるけど、あれきっとポカリか何かだったんだろうな…。

ちっちゃい嘘は嫌いです。あどけない子供をだますなんて最低です。

密かに根に持ってます。笑


[28]一緒に遊んでいていきなり髪の毛を切られたこと toku4sr4agent

小さい頃、社宅で同年代の子と遊んでいた時のことですが、いきなり(突然)髪の毛をハサミで切られたこと。


今でもその子の顔は覚えています。


なんとなくそのことを大人になってから言ったら、

「性格悪い、意地が悪いので、そのアパートの親達の間でも評判が悪かった」とのことでした。


今どんな大人になっているか確かめてみたい気もします。

向こうは私のこと覚えていないでしょうけど。


[29]>24 同じく学校時代にやられたイジメ。 toku4sr4agent

本当に学校に行くのがイヤでしょうがなかったです。

実は1日だけ学校をさぼりました。

でも行かなかったら「そいつらに負けたことになるようでイヤだ」し

「こんな奴らのために学校を休んだのでは勿体無い」

と思って転校するまで休みませんでした。


今でも腹が立ちますし、そんなヤツを見返してやりたいという気持ちはどこかにあるかもしれません。


ちなみにその時の担任、全然力になってくれませんでした。


何年か後、今度はその担任の子供がいじめられるようになって、

私に救いを求めるような手紙をよこしてきたことがありましたが、

母も私も「何を今更」

といって、完全無視。返事も書きませんでした。


できた人なら何かしら返事をしたのでしょうけど、

自分は、

相談しても、それを親身に受け止めてくれない人にまで親切にはできませんでした。


[30]お使いの帰り、同級生につり銭を取られてしまったこと toku4sr4agent

小学校高学年の頃、

学校から帰る途中に買い物をしてくるように頼まれ、

買い物をしました。


ところが、その後、運悪く同級生に見つかってしまい、つり銭を巻き上げられてしまいました。


その後、また同じことがあるんではないかと思って、かなり大きくなるまで(だいたい中学2年頃まで)

母に頼まれても一人で買い物ができませんでした。


なんで!と母に怒られました。

「妹は買い物に行けるのに」とも比較されました。


つい最近、機会があって、そのことを話すと

「なんで話さなかったの?」と言われました。


コワい母の顔を見るとやっぱりその当時は「つり銭を盗られた」とは言えなかったですね。

つり銭泥棒の同級生の子の顔は今でも覚えています。


[31]>29 いじめ問題根深いなぁ WASSHOI

俺もいじめ。恨みはなかなか消えませんね


[32]>31 そういえば WASSHOI

ネタ・ジョークカテゴリだった


[33]肥溜め yamats

どこかのわんちゃんが、図書館横の溝にう○こをいっぱいしていて、それが雨にとけてドロドロに。


学生の頃鬼ごっこをして遊んでいた時、そのドロドロの肥溜めにはまって、制服がう○こだかけにー。ほげ・・・


みんなが笑いながら、きれいに制服あらうの手伝ってくれたけど、制服がう○こまみれになっていて、ついでに面白くて友人数人をおいかけたらみんなが必至に逃げていたが、なるほど、鬼ごっことはこういうものなのかと改めて気がついたっ!


わんこめ!あんなとこにう○こをするなんて。

う○ことよんぢゃるけんね。わ・・・わんこめ。らぶ。


PS

それからというもの、木が生い茂っているあたりにあるあやしげな穴には注意している。


[34]>26 ひどすぎ riceball

女性を一人の人間としてではなく、自分に都合のいいモノとしか見ていなかったのでしょうね。

そんな男は恨んで当然でしょうけれど、そのせいでその女性が毎日泣いているような生活をして欲しくはないです。


[35]>32 心に負った傷の深さ riceball

私もです。記憶から消したい人です。


[36]>34 その男、人の心がないんでしょうか? fumie15

自分勝手すぎます。他人の心をもっと思いやれー!


[37]metabob

隠れてほかの男と飲みにいってた。

行くなら言えって。


[38]ひたすら挑発してくる人 frog-cicada

がいました。むかし。

でも、そのおかげで忍耐強くなれたのかもしれない。

いったい何がしたかったんかねぇ。


[39]女親 se_tsu_na

兄を優遇する。

そしてそれを悪びれもせず「お兄ちゃんのほうが可愛い」と言い切る。


[40]>39 我が家も dankichik

我が家も、母は娘の私を明らかに冷遇。なんか変だと思い続けて十数年。今では母娘関係は冷えきっています。


[41]結構皆さんシビア! to-ching

酷い経験してますね。良く我慢しました!偉い!


[42]>27 おちゃ cuba_libra

同じく小さいころネタで。(3?4歳ぐらいかな?)

おままごとをしていて兄が「はい、お茶ですよ?」と

緑茶らしき液体が入ったお茶碗を差し出してきたので

飲んでみたら青臭くて激苦で、とても緑茶とは言えない味だった。

思わず吐き出してブツの正体を聞き出したところ、そこらの雑草を

すり潰して水で薄めた奴だったらしく…。

兄「本当に飲む奴がいるか!」と逆切れ。

本人はすっかり忘れてると思いますが、私は今でも4歳の純真な心を

兄に弄ばれたと思ってます。 ̄ー ̄#


[43]ウルトラ警備隊が来ると言われて、、 ayame2001

忘れもしません。6歳の頃、幼稚園の友達が『ウルトラ警備隊が幼稚園の上空を飛ぶ』と言うので幼稚園で一番高いジャングルジムの頂上に陣取ること数時間。空腹も、寒さも、真っ暗闇の恐怖も平気でしたが、帰宅しないのを心配した親と幼稚園の用務員さんの懐中電灯で見つかり引きおろされました。家でこっぴどく叱られたことよりモロボシ隊員に逢えなかった事の方がショックで、悲しくて、、騙されたことに気づいたのはずっと後になってからでした。純粋だったんですね、あの頃は。


[44]>42 むぎちゃ fumie15

冷蔵庫から麦茶を出して飲もうとした。母がじっと見ている。

一口。

めんつゆだ。

思わず飲み込みました。

母を責めたら笑いながら「いつ気づくかなと思って」

20歳過ぎてました。

母に弄ばれました。(ーー;)


[45]>19 中学の部活で、テニスラケットをとられた chi_maki

部室においておいたラケットをとられたことを思い出しました。

私の場合、金銭目当てというより、いやがらせ目的なんだろうけど・・・。

私は、むかつくとはいってもこの程度で済んだけど、

部室で殴る蹴る、無理矢理髪の毛を切られたりなど、いろいろあったようで、

本当にひどい中学でした。


[46]いじめです。 nqi31660

中学時代にされた、陰湿ないじめです。


[47]中学生時 to-ching

机に水滴あり、その匂いをかいでみろとの指示あり、まぁ友人でした、嗅ぐと同時に私の後頭部が思い切り押され、私の顔、鼻は強打されました、体力的にも弱く、ちょっと勉強の出来るヤツでしたが、ここで暴力を振るえば相手は怪我し恥をかくと思いニヤニヤしてました。

もし、いま同じことをされれば、半殺しにしてやる・・・佐藤お前だ!まだ独身だろう!


[48]家庭教師 to-ching

高校受験のために来てもらいました、受験の数週間前、私が出来が悪かったのか、黙って「とんずら」して違う生徒へ、学校下見の時にその生徒と一緒にいるところでばったり・・・お互い目をそらして別れました、幸い私はその高校へ合格。何の手続きも踏まないで変ったことに親も怒っていましたが、本当は許されないことだ。


[49]>44 お酒 toku4sr4agent

小さい頃、父が家で仕事をしていたとき、透明の液体がそばに。

「お水だよ」

飲むとそれは辛い謎の液体でした。



・・・実はそれはお酒だったのです。

(たぶん サツマ焼酎白波。)


今でも芋焼酎は嫌いです。(独特のにおいがイヤ)


考えようによっちゃ、父犯罪者。


[50]>48 何か私 to-ching

勉強もそこそこ、運動もまぁまぁ・・・の少年であったのに、いじめなんて無かったのに、「根に持っていること」って他の人にくらべ多い?高校でもまだまだ有ったのですが、この位にしよう・・・


[51]>13 あーあるある seaofakitu1923

そしてそいつがトントン拍子に出世して行ったりするんだこれが。

研修先での事だったので、もう二度と会う事もありませんでしたが。


[52]某Q&A掲示板で seaofakitu1923

今もあるcoolでのことですが。何の質問をしたんだったか忘れましたが(多分HTMLの記述の事だと思う)、約1名、全く何の脈絡もなく、ものすごい口調で「広告を非表示にするのは違反」と返答された。

この質問のどこをどう読めばそう言う解釈になるんだか、たいがいにせえやこの馬鹿女(ハンドルが女性名、サイト観に行ってもいかにも女性が作るソレ)と思った。

もうひとつ。今もあるso-net内部の掲示板「シャガール」で、ちゃんとハンドル登録しているのに「ハンドル登録のない人は発言禁止」と返信して来た。「てめえいちゃもんつける前にちゃんと調べたんか!(伝言サービスがあるので、ハンドル登録されてるかどうかを調べるのは可能)」と憤ったが、前にもいろいろいやな思いをした所だったので、もう見ない事に決めた。後にも先にもここより気分の悪い思いをした掲示板はないです。


[53]小学生の時・・・ spica-star

練消しゴムが流行っていて、クラスの半数ほどが持っていた時に、なぜか私だけ名指しで先生から怒られたこと。(このことはご両親にも言っておきますからね!という捨て台詞付きで。)練り消しを持っていることがなぜ悪いのか、今でも思い出して腹が立ちます・・・。


[54]兄弟の担任に Im_Me

どういった経緯か分からないのだけれども、妹の担任が、

「お前の姉ちゃんはx月x日何時ごろどこそこでこういう事をしていた

何時ごろもどこそこでこういう事をしていた

こんな事をあちこちでやっている事は恥ずかしい云々」

…と、友達の前で私の細かい行動を披露したそうです。

教師がストーカー紛いか!とか、

注意するならその場で本人にすべきで、年下の兄弟に言うべきではないだろう!とか、

しかも、クラスメイトの前で言う話か!?

…などなど、教師としてどうなんだ、という事がてんこもりですが…

更に、妹の話で私が本当にそんな事をしていたのかと心配した親が近所に聞き込み(!)をした所、なんとその全てが別々の人間だったのです。

(共通点は学年と性別、背格好が一緒…くらい。クラスも違う)

丁度、その日時に、私はその場所でそんな事をしているはずがなかったので、アリバイも完璧でしたが…

妹もショックを受けていたし、濡れ衣を着せられた私も今だにムカついてます。

しかし、教師ともあろう者が、複数の生徒が同一人物かも判断できない上に、何の確証もないままに他の生徒にそんな話をするなんて

現役も新規も、学力云々よりも、教師としての人格を検査して欲しいなぁ。


[55]PSPが… J138

学寮にいたときの話だが、最後の定期テストの日に最後のテストぐらいがんばるぞと、勇ましく学校に登校したが、みごと玉砕したんだ。

最悪な気分で部屋に帰ったら、部屋の鍵をかけ忘れてたみたいでドアが空いてたんだ。

やっちゃったなと思ったが、そのときはスルーした。

さっそくゲームをやろうと思いPSPを探してみると、なんとPSPがない!

しかもアダプタごと盗まれてる!

鍵を閉め忘れたことを相当悔やみました。

正直、1週間ぐらいすべてのやる気をうばわれました。

PSPは見つかっていません。


[56]自販機に qjpem028

100円飲まれた


[57]高校のときに貸した5千円 fdsasdf

あれこれ言い訳されて結局かえってこなかった

今思うと絶対返す気なかったんだなぁと思う…

もう人にお金貸しません。


[58]szszsz

根に持ちそうな環境にいます。

根にもたなくていい人生にしてみせる!

そう必死に誓ってます。


[59]貸したDVD juke-box

友達に貸したDVDが箱だけ返ってきた。。。


[60]横領の押し付け&ねずみ講 takedahideto

ずいぶん昔の話になりますが、社会人になって毎日つるんでいた友達が会社の経理をしていたのですが、会社の金を横領していました。

他の経理の人間も絡んでいたようなのですが、いつのまにかその罪をすべて僕に擦り付けていました。

当時、営業部でわけの分からなかった僕は会社を追われる事になったのですが、それだけではなく、その後、そいつは僕にねずみ講を進めて来ました。

何年も経ちますが未だに根に持っています


[61]プールでの話 hizki

こどもの頃の話ですが、姉が友達とプールにいくというのでせがんで連れて行ってもらいました。そのとき足がすべっておぼれそうになり、思わず姉の水着をつかんだのですが、姉は心配するどころか、

水着を引っ張られたことに怒り、「なにすんの!」とすごい勢いでわたしの手を振り解きました。

無理やりついていった私も悪かったけど、もうちょっと心配してほしかったなぁ。


[62]スポーツ reki000

休み時間に皆でドッヂボールをやっていたけど、俺は苦手だったんで入れてもらえず。

休み時間は孤独でした。

まぁ下手な自分が悪いといえばそうなんですが・・・。


[63]彼氏に矛盾したことで切れられたこと ryouichi6

洗濯物は外に干せ!部屋干しは雑菌わいて臭くなるっていうから、晴れた日は外に洗濯干してたら、「俺は花粉症だ、こんな花粉の多い日に洗濯干して・・・俺のこと殺す気??」と切れられた。

寝てる時にがっつり仕返しした。


[64]>34 そうですね I11

私も、恨みを抱き続けて生きるのはシンドイことだと思います。

でも、恨みを抱かずに、辛い現実を見つめて生きることはさらに難しいという現実もあります。

死んで土になってしまった赤ちゃんのことを考え、毎日悲しみ、自分を責め続けることはとても苦しい。もしかしたら、心が壊れて、自殺してしまうかもしれない。

そんなふうに思いつめて自傷行為に走るよりは、そこそこの恨みを抱いて生きる方が、当事者にしてみれば楽な生き方なのかもしれませんね。

いま、その女性は立ち直っていて、新しい生活をはじめているということを付記しておきます。


[65]連休前に肺炎 subservient923

職場で感染型の肺炎が蔓延.体調の悪い皆の分まで頑張って働く.

年に数回の連休前に,皆は肺炎を治し連休を満喫.私は肺炎を患い連休に療養.

連休明けに病気を治し出勤.皆の旅行の思い出話を聞く orz


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ