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健康とダイエットのためにスポーツジムで身体を動かしています。
しばらくどこか1食だけカロリーメイトを食べるのはNGでしょうか。
規則正しい生活・3食を定刻に摂るなどしていて、栄養バランスと飲料にも気を使ってます


摂取カロリーを抑える目的ではなく、
食事の時間がジム活動の支障になるために、
ジム内で簡単に摂れる食事としてカロリーメイトはどうだろうかと考えました。

ダイエットと健康という点において、
毎日1食カロリーメイトを食べ続けることについて、好ましくないことや利点などを教えてください。



現在の食事は、
朝に フルーツやココア、炭水化物を必ず摂り(牛乳をかけたシリアルやバナナメイン)
昼夜で ごはん・野菜・海藻・豆腐・魚か鶏肉・ノンカロリー飲料

なるべく多くの食品と2リットル以上の飲料、食物繊維を意識して摂っています。
菓子類はもともと好きではないのでほとんど食べません。


どこかの食事をジム内でカロリーメイトで済ませるとすれば、1日のトータルバランスを考えてその他の2食の栄養素にはより気を使うつもりです。

●質問者: なごり
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:うつ ごはん ほと カロリー カロリーメイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● juke-box
●35ポイント

私が行っているインスパイラルダイエットによると、朝はフルーツなどのジュースを飲むのがいいと書いてあります。

食事は運動直後に摂るのが望ましいです。

運動後は傷んだ筋肉の修復期に入ります。その時期に食事の時間を合わせれば、太らずに上手く食事を摂れます。

私も実際に以下の三点を継続することで、2ヶ月で4キロ減することができました!!

?朝は食べるより飲む

?たんぱく質をしっかり摂る

?運動直後に摂る です。

私は今でも毎日10分だけインスパイラルダイエットをしています。

それだけでも十分効果はでているので、ジムに行かれているなら更に痩せるかもすれません。

人間にとってたんぱく質はエネルギー源ですから、ここは必ず摂取したいですよね。

以下にインスパイラルダイエットの説明があったのではります。

http://www.afterbirth-diet.com/


2 ● tarakospa
●35ポイント

私も会社帰りにジムに行っています。

運動前はカロリーメイトよりウィーダーインかバナナみたいな燃焼しやすい食べ物。運動の後はタンパク質(鶏ささみ)を意識して摂る様に心掛けています。

他は脂肪類が不足気味でお肌がカサカサになるので、必須脂肪酸

http://lohastime.net/?pid=3899153:オメガ3]

を摂ってますね。これは私がの場合ですが。

参考にしてみて下さい。

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