人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

.net2005Expressでデバッグモード時のデータベース

http://q.hatena.ne.jp/1183995142
現象としてはこの質問の続きですが、問題点がわかったので再質問します。

vb.net2005Expressで開発していると、デバッグモード時に、データベースが、毎回作り直されるようです。
そのため、ビルドしたものを立ち上げると問題なく動作することがわかりました。

これでは開発しにくくてしょうがないのですが、自分でmdfファイルの固定パスを指定するような方法をとるしかないのでしょうか。
それともこういうときにスムーズにデータベースもどんどん変更しながら開発できるような常套手段があるのでしょうか。

●質問者: memo77
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.NET MDF VB.NET スムーズ デバッグ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KirakiraHikaru
●100ポイント ベストアンサー

プロジェクトに追加してあるDBファイル(mdf)を毎回コピーする設定にしていませんか?

「新しい場合にコピーする」とすればデバッグ実行時にプロジェクトに追加してあるDBファイルの内容でデータベースが初期化されることがなくなります。


@IT Visual Studio 2005でデータベースの更新が反映されない場合には?

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/532dbfilecopy/dbfil...

◎質問者からの返答

どんぴしゃ。ばっちりです!

ポイント大目にお送りしておきます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ