人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社の特定PCに、ネットワーク経由でサーバから
インストールされたOffice2003が入っています。
このpcにofiice2007(ライセンス購入済)を入れたいのですが、
2003と同居させるか、2003をアンインストールしてから2007をインストールするか、
はたまた、2007のインストールを見送るか迷っています。
2007との同居は、不具合が出る可能性がある
2003のアンインストールは、ROM読み取り要求が出た時に対応できなくなる
といった話を聞いています。
情報が少なく、どうするべきかの判断がつかないので、情報提供、ご意見をお願いします。


●質問者: rihei
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc ROM アンインストール インストール サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● memo77
●35ポイント

Accessに関してはうちでは不具合が出ました。

その後解消できる情報を見つけたのですが、いま探してもなかなか見つかりませんでした。すみません。


意見としては、まだビジネス用途としては2007は早計だと思います。

2007で社外に出したときに、相手が迷惑することも多いでしょう。

社外からの変換用に1~2ライセンス、システム担当部署にあればよいのでは。

環境をどの程度統一しているかにもよりますが、私はVMWareでで仮想環境を作っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

社外に出す用途は今のところ予定していませんが

実際に不具合が出た時の対応も考えれば

人もいないですし、確かに早計かもしれません。

参考にいたします。


2 ● kawashima58
●35ポイント

アンインストール後、新規インストール

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ