人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロソフトのソフト購入において複数台のインストールを許可していることが書かれたページ。
パソコンにプレインストールされているソフトは含みません。

●質問者: ウーピーまちゅ。
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インストール ソフト パソコン プレインストール マイクロソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●0ポイント

キャンパスアグリーメント

http://www.microsoft.com/japan/education/sa/default.mspx

◎質問者からの返答

いや、教育機関のことを聞いているわけではないのです。

通常の市販Officeソフト(ワードやエクセルなど)は自分で使う分には2台めにインストールをしても良いのです。その権利が明確に書かれているページを探しているのです。


2 ● きゃづみぃ
●55ポイント ベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/882293/ja

2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 2 台以上のデスクトップ型コンピュータへのインストールや、不特定の人が使用したり、携帯用ではない 2 台のノート型コンピュータへのインストールは、認められていません。

◎質問者からの返答

携帯用でない2台のノートがダメと言うのがわかってよかったです。

ありがとうございます。


3 ● fuentebella
●25ポイント

ソフトの種類によっても、複数台のインストールの可否は異なるかもしれません。Office 製品に間してはマイクロソフト社のWeb上に

「Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2 台目の携帯型コンピュータにソフトウェアをインストールして使用することができます。」

http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx

と書かれています。

実際の詳細は該当するソフトを立ち上げてヘルプから「使用許諾契約書」を読むか、インストールCDの中のeulaで始まるファイルに書いてあると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ