人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカに住んでいる人がGoogleを利用した場合と
同じ結果を出すにはどのようにしたら良いでしょうか?

Googleは、どこの国からアクセスしてるか判定して、表示される広告などを変化させていると思います。

Proxyを通したりCookieを削除したり、
Googleの設定を英語にしたりするのですが、自動判別されて"日本語"などの表示が出てきてしまいます。

●質問者: petshop
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:cookie Google Proxy アクセス アメリカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● maxthedog
●60ポイント ベストアンサー

google.co.jpにアクセスすると検索覧の下にGoogle.com in Englishと言うリンクがあり、ここでgoogle.comに行けます。そうすることでリージョナリティーはアメリカになりますよ。

そのページで表示言語の選択が出来、日本語で表示させることが出来ますが、英語で検索するとスポンサーリンクはアメリカの広告が表示されますよ。

例:http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=flower+del...

◎質問者からの返答

お答えにプラスアルファで、proxyを通すことで可能になりました。

ありがとうございます。


2 ● a_mode
●10ポイント

安易な発想ですが、、、

アップルの「Safari」なら、今なら可能ではないでしょうか。

http://www.apple.com/jp/safari/

現在のパブリックベータ版は英語版のみです。

Googleでも、御質問のような結果にはなりませんでした。

◎質問者からの返答

Mac環境じゃないので分かりませんでした。

USER_AGENTで判断してるんですかね?

機会があったら試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ