人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特定のジャンルで複数のRSSをLivedoorReaderで購読しています。
気になったものはメモをしているのですが、いざ必要なときにその記事がみつからず、困ってしまうことが多々あります。

ローカル環境にインストールするRSSリーダーを使って、履歴を残しておいて過去のフィードを検索する方法がありますが、出先でも自宅でも使うので、オンラインのシステムのほうが都合がいいのです。

過去の購読記事を対象にして検索できる、オンラインのRSSリーダーはないですかね?
またはこの問題を解決できるいい案はないでしょうか?

●質問者: fusuma321
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:RSS RSSリーダー インストール オンライン システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nekogo
●35ポイント

フレッシュリーダーであれば、オンラインで動くので出先でも自宅でも使えますし、過去の履歴全てや期間をある程度しぼってから記事を検索できます。

http://www.freshreader.com/ver2/ja/


ただ、難点としては、自分でPHPが使えるサーバーを借りてインストールする必要があるということです。

情報を自動的に取得するのであれば、クローラーの設定が出来るサーバーが望ましいのですが、クローラーが使えるサーバーでない場合は、配布サイトでオプションとして設定できます。

◎質問者からの返答

フレッシュリーダー自体は知っていましたが、インストールもできるんですね。

PHPの動くサーバーですか…ちょっと敷居が高いですが、いざとなったら選択肢ですね。

ありがとうございます!


2 ● b-wind
●35ポイント

livedoor クリップ - ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク

ソーシャルブックマークでメモをするのではダメですか?

どちらのサービスのアカウントも持っているようですし、Livedoor reader にはそれぞれと連携する機能も持っています。

◎質問者からの返答

質問の書き方がちょっと微妙でしたね。

現在もオンラインでいろいろとメモは取って、自分なりにまとめているんです(google docsですが)。

問題なのは、フィードで見た記憶があるんだけど、メモをとってなかった…みたいなときなんですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ