人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000のCドライブのエラーチェックを2つともチェックして再起動をかけたところ、画面が黒のまま、いつまでもエラーチェックをしているらしく立ち上がってきません。痺れを切らして電源を入れなおしても同じ状態です。途中で止める方法は無いのでしょうか?


●質問者: ikjun
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows2000 いつまでも エラー ドライブ 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● skky
●50ポイント ベストアンサー

電源投入直後に「チェックディスクをキャンセルする場合は何かキーを押してください。--秒数」という意味の英語のメッセージが出ます。そのメッセージが表示されている間(5秒か10秒)の間にエンターキーを押してあげれば普通に起動できるようになったと思います。チェックディスクが進行中のキャンセル方法は知りません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。明日よく見てみます。


2 ● shigegon
●35ポイント

私も回答者1のskkyさんと同様の意見です。


ただ、チェックディスクをスキップしたとしても、再び電源を入れたときにまた出てきてしまう可能性が高いと思われます。


次のページにチェックディスクのトラブルについて丁寧に書いてありますので参考にされては如何でしょうか。

電脳みかん文書:チェックディスク


ハードディスクに物理的な問題を抱えていないといいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。いろいろあるんですね。明日確認してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ