人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話の地図アプリ「ゼンリン 地図+ナビF」について、分かる方、教えてください。

アプリを起動し、GPS機能を使って現在地を取得→目的地を入力し、
移動手段を「車」に設定して「ルート探索」。
ルートが決まった後に「ナビ開始」のボタンを押すと移動に合わせて「この先、○○m先を右に曲がります」という音声案内が始まります。

ここで、道順を先に確認するためには、
『自分でボタンで上下左右を押ルートの緑色の線を辿っていく』しかないのでしょうか?
結果ルートを『スタートからゴールまで、画面を自動スクロールさせながら一気にシミュレーション表示(あるいは音声案内)』させたいのですが、
この機能はないのでしょうか?
あるのなら、どのように操作をすれば出来ますか?

■今回の利用目的
旅先で、林道をオートバイで移動するため、
「走りながらの使用」ではなく「走り出す前の道の確認」に使用します。
(バイク用グローブを手にはめるため、電話のボタン操作が細かくできません)

説明書やWebサイトを見たのですがうまく見つけることができません。
使用している携帯機種は、DoCoMo FOMA F904i

ご存知の方、宜しくお願いします。


●質問者: nones4
●カテゴリ:旅行・地域情報 家電・AV機器
✍キーワード:DoCoMo FOMA GPS webサイト アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●70ポイント ベストアンサー

確か事前シュミレーション機能は無かったと思います。

バイクを乗りながら携帯ナビを使う場合は

イヤホン出力にして聞きながらツーリングされることをお奨めします。

そうすれば適時、交差点で案内があります。

また透明なケースに入れてメーター部分にマジックテープなどで固定すれば

突然の雨でも対応が取れるかと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

「確か事前シュミレーション機能は無かった」と教えてもらって、無い機能を探すのをやめることが出来て助かりました。

書いていただいたアドバイス、参考にさせていただきます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ