人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルにて

シート1の、とある文字列が含まれている行だけを抜き出して、シート2に箇条表示することは可能でしょうか?どうやってやったらいいのでしょう?

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:とある エクセル 文字列
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/4件

▽最新の回答へ

1 ● zuguimo
●60ポイント

出来ればコメントが受け付けられるようにしてもらってもう少し説明が欲しいのですが、抽出機能を使ってみてはどうでしょうか?

まずシート1のデータ部分を選択します。

その後 データ(D) ? フィルタ ? オートフィルタ を選択すると一番上に下向き▼が出ますのでそれをクリックしてオプション選択。

とある文字列 を左の四角に入れ

右は "を含む"を選択(下の方にあると思います。)

でOK

あとはコピーしてシート2に貼り付ければ終わり。

分かればフィルターオプションの設定で処理した方が早いですが

この方法のほうが簡単だと思います。

尚、▼からすべてを選ぶか、再度オートフィルタを選択してチェックをはずせばすべて表示されます。

意味を取り違えていたらすみません

◎質問者からの返答

返信ありがとうございます!

実は、自動的にシート2に表記されてくれないと困るんですよね。スケジュール管理に使っていまして。

シート1にどういったクライアントのどういった案件なのか、など、カテゴリー体系でタスクを書き込み、シート2では、シート1にて印を付けたタスクを箇条記載されていて欲しいんですよね。

各タスクのカテゴリー体系も見たいし、やるべきこともしっかり箇条書きで見たいっていう感じです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ