人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本では不良、ヤンキーなどの間ではクラウン、シーマ、セルシオ等のようないわゆるVIPカーが人気が高いと思いますが、アメリカの不良の間ではどんな車がはやっているのでしょうか?
ラップのPVを見るとスポーツカーやオープンカー等がよく出てくるのですが
そういったのがはやっているのでしょうか?

●質問者: y7ujmnhy
●カテゴリ:旅行・地域情報 書籍・音楽・映画
✍キーワード:PV VIP アメリカ オープンカー クラウン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● yamats
●20ポイント

中古のBMW


映画ではよくオープンカーが出てきますけど実際は中古車の方が多いです。BMWはぶつかっても壊れないので重宝されています。


日本ではあまり車をぶつけるという発想はないのですが、あちらではぶつけて当たり前という発想があります。そういう点でBMWは人気があるようですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● iamdapeace
●20ポイント

アメリカ西海岸、ロサンゼルスの青ギャング、チャイニーズマフィアがいる地域に住んでいたんですけど、

向こうの不良はスポーツカーにレーシングタイプのエアロをつけたりチューニングして乗ってました。

映画wild speedにでてくる様な車です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。スポーツ系なのですね


3 ● tokyosmash
●20ポイント

HIPHOPを聞いてると「キャデラック」という単語が良く出てきます。昔のROCKにもよく出てきます。

不良ってその時代のとんがってる音楽に影響されやすいと思うので、恐らくどの時代にもキャデラックは愛されていたのではないかと推測します。すいません推測で。


4 ● bangohan
●20ポイント

ハマーH2

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/car/1137242223/l50

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● Kakeru
●20ポイント

おっしゃるところの「不良」というのが、アメリカでは「ストリート・スタイル」と総称されるカテゴリーと重なってくると思いますが、ストリート系と一概に言っても、黒人なのか、チカーノなのか、白人なのかといった人種の別や、西海岸なのか東海岸なのか、富裕層なのか貧困層なのか……といった様々なポジションで全く位相が異なります。

ヒップホップムーブメントの一部になっているのがキャデラックなどのフルサイズセダンや、キャデラック、リンカーンなどのSUVですが、それがローライダー(油圧で車高が変えられるようなもの)スタイルとなると、広義にヒップホップと言えるにしても、西海岸、チカーノへと分化していきます。

白人やアジアンでは、>2の方が例示されていた「スポーツ・コンパクト」はたしかに広く人気があり、ベースカーは日本車の独擅場です。

リアルなストリート系のクルマの例については、MTVの「ピンプ・マイ・ライド」が現実的な実例に近いと言えるでしょう。

・ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦!

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0259deae.17b0e506.04572363.28959...

また日本国内でも近年は、質問文に例示されている「VIP系」は、「ラグジー系」と呼ばれるSUVなどもアリの系統への分化が見られます(URLはその例)

・L/S

http://www.geibunsha.co.jp/teiki/mo_ls.html


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ