人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SQLの負荷比較をする方法を教えてください。

1つの検索をするために、3つのSQL文どれでも実現できるとします。

その時、どの方法が一番処理コストが小さいかを調べる方法を押してください。

ローカルのxamppでもシステムをテストできているので、phpMyadminでできるとありがたいです。

それぞれの処理時間を比較しようにも、どれも時間が短くて本当に処理の差なのか、たまたまなのかが判別できません。

通常、具体的にはどうやってひかくするのでしょうか?

また、同様にPHPでの処理の負荷比較の仕方も教えてください。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP phpMyAdmin SQL XAMPP たまたま
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● felix2007
●10ポイント

http://www.tkl.iis.u-tokyo.ac.jp/~kgoda/pub/archive/m2rinkou.pdf

http://www.thinkit.co.jp/cert/article/0603/10/4/3.htm

◎質問者からの返答


2 ● b-wind
●60ポイント

MySQL AB :: MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: 5.2.1 EXPLAIN 構文(SELECT に関する情報の取得)

【MySQLウォッチ】第8回 MySQLチューニングのテクニック:ITpro

そういう目的には EXPLAIN 構文を使います。

厳密には負荷そのものが表示されるわけでは無いですが、大抵の場合負荷のかかりそうなところは特定できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

あらかじめ用意されているんですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ