人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事で海外に出張される方に質問です。

海外出張に行く際にスーツは、どうされていますか?

今度 仕事で中国に行かなくてはならないのですが、日程的に前の日に
現地へ飛び2日間会議等をこなした後、翌日の飛行機で帰国の予定です。

以前 スーツケースに入れて渡航した際は、スーツのしわが取れずに大変な思いをしました。
皆さんはどうされていますか?

ちなみに2?3日の海外出張ではどの位の大きさのスーツケース等で行かれるのでしょうか?

海外出張でこれはやって良かった!というアイデア等もありましたら
ぜひ教えていただきたいです。

●質問者: NekoPunch
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:のし アイデア スーツ スーツケース 中国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● yamats
●20ポイント

スーツはスーツ入れにいれていたら2日程度折りたたんでいてもしわにならないですよ。

http://www.rakuten.co.jp/uskaban/794727/794795/


こんな感じです。ケースにいれると、どうしても折り目がついてくちゃくちゃになりますので、スーツだけ別に手でもっておくと便利です。短期間の出張なら2枚程度で十分だと思います。


海外出張が長引く時には、スーツは10着程度日本から現地へもっていき、すぐにケースから出して箪笥に入れる際に、スーツを一度濡らしてからしわをのばして、そのままにしておくとしわはとれていますよ。しわとりスプレーなどもありますが、水でも十分のようです。


男性のスーツも夏物でしたら生地が冬物に比べて薄いので水で十分のびます。一度試してみてくださいね。


2 ● ただたらい
●10ポイント

ガーメントケースに入れられましたでしょうか。それだけでもずいぶんと違いますよ。

http://store.yahoo.co.jp/travel-goods-toko/cp-62149.html

上記のようなバッグにPCを入れたバッグをセットされると、2泊なら十分かと思います。


あと、「衣服のミスト」が効果的です。スーツのしわや臭いもとれます。最近の出張必需品です。

http://www.kao.co.jp/stylecare/product/index.html


3 ● くまっぷす
●14ポイント

スーツはガーメントケースに入れてスーツケースあるいはキャリングケースに突っ込んでいます。当然ちょっとよれるので、ホテルについたらすぐにハンガーにかける、それでもダメな場合はバスタブにお湯はって湯気でしわを伸ばすなどでなんとかしています。

2?3日だったら「国際線だったら機内持ち込み可能」なキャリングケース(こっちに着替えなどが入ってる)とパソコンや資料を入れたリュック1個。リュックは仕事の現場での持ち歩きに使います。

で、キャリングケースは預けてしまいます。

ロストラゲッジが怖い場合はキャリングケースにまとめてしまいますが(リュックより使いにくいけどパソコン入れたバッグも入れちゃう)。


4 ● cappin
●14ポイント

いつも、ソフトなバッグにそっと入れて、機内持ち込みしています。そんなにしわで困ったことはないです。2?3日のときは、ソフトなバッグですが、もう少し長かったり荷物が多い場合には、機内持ち込み可能な大きめのキャスターバッグのときもあります。

スーツ専用のバッグも持ってまして、1度か2度使ったこともありますが、嵩張るので最近は使ってません。また、スーツを買ったときにもらえるハンガー兼用のやつで機内持ち込みしたこともあります。これらの場合、飛行中はアテンダントさんがどっかに持っていって保管してくれます。

あと、韓国のときだったか、着て行ったこともありました。

スーツケースに入れたことは、ないです。そんなにしわになりますか‥。


5 ● hamsterxxx
●12ポイント

10日程度のものまでなら行き帰りの道中にスーツを着てしまいます。

荷物の量も30L程度の容量が入るスポーツバッグとリュックでこなしています。

当然、持ち物は必要なものを最低限ではなく最小限の量にします。洗濯はホテルのランドリーサービスか手洗いです。スーツが毎日同じなのをごまかしたい時にはネクタイは数本持参して使ってごまかします。

飛行機に乗るときはスポーツバッグは預けて、貴重品はリュックに入れて機内持ち込みしています。


日本と出張先の往復道中でスーツ着用が嫌なら、シワができて困った場合、ホテルのランドリーサービスでクリーニングするといいと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ