人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

hatenaブックマークのブックマークレットを使用していて、おかしなことに気づきました。IEで実行すると、ブックマークしたいページの履歴が2回記録されてしまうのです。Firefoxではそういうことは起こりません。hatenaだけでなく、他のブックマークレットでも、同じことが起こります。

あなたのPCでも同じことが起きますか?それとも、このようなことが起こるのはうちの2台のPCだけでしょうか?
またうちのPCだけではないとすると、IEはなぜこんなふうになっているのでしょう?
うちのPCだけだとすると、PCの設定のどこがおかしいのでしょうか?

●質問者: jamey
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
✍キーワード:firefox Hatena IE pc あなた
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●35ポイント

PC処理の問題でたまにあるみたいですね。

PC性能に依存するようなのでどうにもならないと思います。

◎質問者からの返答

PC性能に依存ですか???

実はhatenaブックマークのブックマークレットと同じじょうなものを作り、ブックマーク後、Javascriptでもとのページに戻すように作りたいと思っているのですが、PC性能で決まってくるとなると困ってしまいます。


2 ● felix2007
●35ポイント

javascriptの動作にブラウザによって若干の違いがあります。

ソースを提示すれば、どこか教えてもらえるでしょう。

◎質問者からの返答

考えてくださったみなさん、大変申し訳ありませんが、よくよく確認したら、hatenaブックマークではなくdel.icio.usでした。hatenaのブックマークレットは、別ウィンドウで開くので元のウィンドウはそのままでした。同じウィンドウで登録処理をする他のソーシャルブックマークでも同様のことが起きるようです。

釈迦に説法でしょうが、現象の確認は、del.icio.usのブックマークレットでWebページを登録した後、IE(私のはIE7ですが)の左上部の「進む」ボタン右隣にある「最近表示したページ」で見ることで可能です。

もちろん、javascriptでもhistory.go()を使うと、ブラウザの「最近表示したページ」に表示されるとおりに戻るので、javascriptの問題ではないと思います。

確認不足で申し訳ありませんでしたが、何卒引き続きご検討をお願いします。m(__)m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ