人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

皆さんがブログなどに写真を載せるために実際使われている編集ソフトは何ですか?
トリミング、コントラスト、色彩の編集はいくらでも出来ますが、JP,JPEGなどの方式変換やビット数
をお手軽、簡単に編集できるベストソフトを教えて下さい。

●質問者: qr2141
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:JP JPEG コントラスト ソフト トリミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● hidezjp
●15ポイント

フリーソフトですが調子の良い物があります。

Irfanviewというソフトですが、下記サイトに

http://www.irfanview.net/

プラグインなども同ページにあります。

一括変換やサイズ変更なども思いのままかと。


2 ● cymneve
●15ポイント

http://www.gimp.org/

ファイル保存時に指定形式で保存できます。


3 ● mkonomi
●15ポイント

縮小専用というフリーソフト

http://i-section.net/software/

その名が示すように縮小するためのだけの専用のソフトで、高画質となるように 演算方法に工夫されている。

「回答受付中はコメントをつけられません」となっていますが、

コメント可能に設定されると、補足を思い出したときコメントできると思いますが・・・。


4 ● minkpa
●15ポイント

「回転くん」というフリーソフトを利用しています。

http://q.hatena.ne.jp/1184550947


5 ● かずぼっくり
●15ポイント

PictBearSEです。

機能的に主な特徴はないのですが、直感的で使いやすく、プラグインもかなり充実しているため、それなりのことは出来てしまいます。

Sleipnirという有名なブラウザを作っている会社の代表の方が作っているので、信頼もあるのですが、諸事情で開発がストップしています。

下記のサイトはお勧めのPictBearの関連サイトです。

Powerful PictBear

PictBearで描く!


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ