人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

4?6歳くらいの子供用に、英語の歌のCDを探しています。(CD付き絵本、DVDも可)

おすすめのCDをたくさん紹介しているサイトを紹介してください。

または、おすすめのCDそのものを紹介してください。
ただし、おすすめのCDの場合は、実際にそのCDを聞いたことがある方に限らせていただきます。
子供にとって、どんな風によかったか感想など書いて頂けると助かります

よろしくお願いします。

●質問者: uta_at_home
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:CD DVD いただきます おすすめ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● yamats
●25ポイント

[rakuten:book:11143664:detail][rakuten:book:11491420:detail]


最近の英検は昔の英検とちがい、絵本みたいな教材ですのでお薦めです。カラーで分かりやすいですし、CDもとても役にたちますよ。

お子さんの年齢でしたら、5級、4級までできれば充分だと思います。

http://www.eiken.or.jp/


◆子供にとって、どんな風によかったか

子供のヒアリング能力を高めれるような構成になっています。そのあたりで販売されている本は、単にヒアリングできるだけですが、英検のご本は、ヒアリングもできつつ、文法も学べます。

また、小学校にあがるまでに3級程度の英語力がついていれば後々受験にも有利です。


いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

リンク先の本が開けないのですが、ちょっと違いそうな・・・

私が探してるのは、歌のCDなんです。

質問の書き方が悪かったかな?

それにしても、小学校に上がる前に3級ですか・・・

私は昔の英検のイメージしかなかったので、驚きです。

私が中学3年生のとき、周りの友だちがけっこう3級落ちていたんで。

私の時代と今の英検はまるで違うものなのかもしれませんね。

別の意味で貴重な情報を教えてもらいました。

ありがとうございます。


2 ● Beirii
●35ポイント

Love to Sing Colour Songs

http://www.lovetosing.co.nz/detail.asp?ID=21


このCDはニュージーランドにいる知り合いから頂いたCDです。

タイトル通り、全て色にちなんだ歌です。

曲調は童謡って感じでしょうか。

#上記のURLで視聴できるようです。


我が家には2歳の子がおりまして、特に英語の教育とかしていないのですけどこのCDが大好きで、「黄色いのがいいの、」と言ってCDをかけさせ、繰り返し聞いています。

教えていないのにところどころ口ずさんだり。

そんなわけなので、2歳の子と4?6歳の子は違うとは思いますけど、お勧めできるかなぁと思いました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

試聴してみました。

4?6歳の子でも、充分いけそうな気がします。


3 ● daiyokozuna
●10ポイント

http://www.worldfolksong.com/kids/index.html

子供向けの英語の歌

◎質問者からの返答

とてもいいサイトだと思いますが、私が探してるのは歌ではなくて、歌のCDなんです。

質問の意図に合った回答をお願いします。


4 ● minkpa
●35ポイント

http://www.playgroup-nao.com/musiccd.html

英語の教材ですが、レッスンという感じじゃなくちゃんとした音楽のCDです。

子供はノリの良い音楽が好きなので飽きずに続けることが出来ました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

トップページを見ると、紹介してもらったサイト自体は4月から営業を休止しているようです。

ただ、このサイトから購入できないだけで、同じ商品をAmazonで購入することはできますね。

リンク集と思って見ると、とても参考になります。

たくさんCDが紹介されていますが、minkpaさんのお子さんが聞いておられたのは、どれでしょう?

回答かコメントで教えていただけるとうれしいのですが。


5 ● Shoichi1
●50ポイント ベストアンサー

Nursery Rhymes (Hardcover)

by Roger Priddy (Author)

http://www.amazon.com/Nursery-Rhymes-Roger-Priddy/dp/031249808X/...

マザーグースのおなじみの歌ばかりを集めた、小さな本ですが、3歳の息子のお気に入りで、一時は、そとに出かけるにも本を文字通り小脇に抱えてお出かけしていました。ほんの絵がとてもかわいらしく、また、凹凸のあるでこぼこした絵で手で触ってもたのしめる本です。内容的には見開き一ページまたは二ページにひとつの歌についての絵が描いてあり、その小脇に歌詞が大きな字で書いてあります。購入時は2歳ぐらいで、その後、どんどん歌をおぼえてしまい、いまは、何をするにも、常時、、、、この本の歌をくちづさみながら、ときには替え歌をつくりながら遊んでいます。収録されている曲も、こどもがなじみやすい楽しい音で、かといって、同様のDisneyもののように変にひねったところがなく、純粋に楽しく歌を楽しめます。いまでも、車の、チャイルドシートのすぐ脇に常備されています。

私自身は、こどもの本はとにかくこどもがおもしろいと自分で思えるものでないと、、というのがあり、この本は、その点で、絵本の絵、凹凸、曲、歌どれをとっても、ほんとにこどもを楽しませるためのようなもので、また、英語の内容は当初はわかりませんでしたが、すこしずつこんな歌だよと教えてあげると、ふんふんふんと目を輝かして、いまではいまね、、、だよと知ったかぶり?で教えてくれるのもちょっと進歩したんかなと嬉しくおもいました。

◎質問者からの返答

マザーグースって、私は良く知らないのですが、アメリカなどで子供の歌としては定番なんですね。

Shoichi1さんの実体験、お子さんがこの本とCDをすごく気に入っておられる様子がとてもよくわかり、たいへん参考になりました。

ありがとうございます。m(_"_)m


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ