人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アニメ「ポケットモンスター」は何故ビデオ・DVDの販売をされないのでしょうか?
映像媒体として発売されているのは初期編と劇場版のみで、現在はレンタルでしか本編を見ることができません。
このような疑問が湧いているのですが、どなたかその理由を教えて頂きたいです。


●質問者: DustRiverDragon
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
✍キーワード:DVD アニメ ビデオ ポケットモンスター レンタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● YUNJI
●5ポイント

ポケモンは2年ほど前から、アドバンスを利用してアニメを見ることの出来るソフトが運用されていますがあまり普及されなかったようで、普及すれば、全作観れるのかもしれません


2 ● kappagold
●75ポイント

以下のように推測されています。


初代のポケットモンスターだけでも全276話あります。

アドバンスジェネレーションは全191話。

DVDに収録される本数は大体3話ですよね。単純計算でも初代だけで92本のDVDを

出すことになります。

DVDの金額的には、1本3000円弱から4000円弱くらいになるでしょう。

ポケモンをよく見る年齢は、幼稚園くらいから小学校中学年くらいまでだと思いますので

92本ものDVDを購入させることは不可能です。(まぁ、買うのは両親ですが…)

でも、ポケモンをDVDで見たい!という声は多いと思いますので、レンタルのみに

なったのだと思います。レンタルなら300円程度になりますからね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2717574


3 ● meronmeron
●0ポイント

慣れ親しんだ子供が収入を得はじめるころ出すでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ