人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの電源を切ろうとしてもすぐに再起動してしまうというトラブルが発生しました…

詳しくは↓
http://q.hatena.ne.jp/1184474384

頑張って直そうとしましたが私には無理のようです…
しょうがないのでリカバリーしようと思うのですがこういったトラブルに二度と合わない為にリカバリー後に気をつけるべき点を教えて下さい。


●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:トラブル パソコン リカバリー 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● news1
●35ポイント ベストアンサー

バックアップを取っておくと、次回のトラブルの対応が楽になります。

リカバリ後に、Windows Updateやウイルス対策ソフト、そのた必要なソフトをインストールした後に、バックアップソフトでパソコンのハードディスク内を丸ごと保存します。

これをしておくと、トラブル時にバックアップデータでリカバリすれば、短時間で復旧することができます。

この際、リカバリデータは、同じパソコンのハードディスクに置くのではなく、外付けのハードディスクを購入してそちらに保存すれば、更に効果的です。

また普段マイドキュメントなどにある個人データも外付けハードディスクでバックアップしておけば、パソコン側のハードディスクがクラッシュしても、短時間で復元が可能になります。

これらのバックアップ操作をするソフトで一番お勧めなのは、Acronis True Imageというソフトです。

ベクターのダウンロードで購入可能ですので、検討してみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se418865.html


外付けハードディスクは、カカクコムあたりで探すのがお勧めです。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/hddsoto.htm


2 ● meronmeron
●35ポイント

フリーソフトなどで遊ぶ時はシステムの復元ポイントをつくっておく。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ