人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンで使える電話番号(050の番号)を取って、個人事業用として使おうかなと思っています。

参考までに、050の番号を使っている方(ビジネス用じゃなくても)、どのサービスを、どういう理由で選んだのか教えてください。(良かったらいくら払ったのか、払っているのかも教えてください)

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サービス パソコン ビジネス 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● taku0208
●27ポイント

私はプロバイダー(plala)についていて、IP電話を申し込んだ方が安くなるので、使っています。電話代も安くなりますので。

しかし、それほど電話をする方ではないので、高くても月数百円です。


http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

plala というのにあるんですね。


2 ● ttex
●27ポイント

昔ですが、ADSLルーター→VoIPアダプタと接続していたときは、FAXとTELで別番号にすることが出来ました。

配線の煩雑さを気にしなければISDNを使わなくても2回線番号が得られます。

http://phonep.fusioncom.co.jp/

また、フォンPを使うと、電話転送が通話料のみで出来ますので、時間によって着信先を変えることもできます。

フュージョン系のIP電話には無料通話なので在宅や営業時間帯は固定電話のIP番号着信にしておき、営業時間外や外出中は携帯電話に着信などと言うことも出来ます。

◎質問者からの返答

固定電話はIP番号じゃないんですが、

どうしたらいいんでしょうね…

まあいろいろ探ってみます。


3 ● MonsieurU
●26ポイント

各プロバイダであるみたいですが、IP電話サービスを利用で050の番号が得られます。固定電話番号もそのまま使えます。


私は@niftyの@niftyフォン-Cを利用しています。

@niftyフォン-C同士の通話は無料なので、家族やよく電話する人同士で利用しています。

利用料はモデムレンタル料のみで 300円/月です。


http://www.nifty.com/phone/

◎質問者からの返答

nifty のフレッツ光を利用しているので

これは使えそうですね。


ただ、普通の自宅の電話はそのままにしておきたい

みたいなので、、、(家族が)

これはパソコンから skypeみたいに使えるんでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ