人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP Professional での VPN 接続に関する質問です。

今まで正常に接続可能だった VPN 接続がある時を境にまったく接続できなくなりました。
接続しようとした直後 "エラー 800: VPN 接続を確立できません。..." という内容のエラーダイアログが表示されます。

正常に接続可能な環境と比べてみた所、該当のVPN設定を"ネットワーク接続"で見たときにデバイス名として"WAN ミニポート(L2TP)"と表示されている点が怪しいのではないかと考えています。
正常に接続できる環境では当該部分に"WAN ミニポート(PPTP)"となっています。

この部分を接続可能な環境と合わせたいと思い、Google 等で検索してみましたが、XP では設定箇所がないようです(2003 Server であれば"管理ツール"内に"ルーティングとリモートアクセス"という項目があり、そこから設定できるようですが、私の XP 環境には見当たりませんでした)

この部分を XPで WAN ミニポート(PPTP) に戻す方法はありますか?
ちなみにそもそもここが書き換わった原因になったと予想しているブリッジ接続の設定は削除済みです。

宜しくお願い致します。

●質問者: Takel
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google PPTP VPN Windows XP XP
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ