人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在六本木ヒルズの森美術館で開催中の『ル・コルビュジエ展』に行こうと思い、
チケットショップでチケットを購入しました。

チケットの、切り取られる部分に『招待券:コルビュジエ展のみ有効』と書かれているものですが、
これは「展望台は入れません」ということでしょうか?

他のチケットショップには「展望台も入れます」とコメント付きのチケットが売られており、
(チケットに書かれていたわけではありません。切り取られる部分は、隠れて見えませんでした。)
値段も、自分が購入したものより高かったので、
「展望台も入れる招待券」/「展望台には入れない招待券」という違いがあるのかと思いまして。

というか、美術館と展望台の位置関係もよくわかりません(行ったことがないので…)。
ご存知の方、教えてください。


やや急ぎでいます、
今夜中に、役立つ回答があり次第終了させていただきます。
六本木ヒルズのサイトなどはちらっと見ましたので、サイトの提示のみの回答はご遠慮下さい。
できれば、実際行かれた方の回答をお待ちしています。

●質問者: disseminatemoon
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:いただきます コメント コルビュジエ サイト ショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yoko-23a
●35ポイント

森美術館のチケットは展望台と共通になっています。

なので今お持ちのチケットで展望台にも入れますよ。


「招待券:コルビュジエ展のみ有効」と書かれているのは、「本展覧会にのみ使えます」ということで、「他の展覧会には使えませんよ」ということなのではないかと思います。


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d73072108

上記出品にも

※本展のチケットで展望台 東京シティビューにもご入館いただけます。

※ル・コルビュジエ展のみご利用いただけます。

と両方書かれていますね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

自分でゆっくり調べている時間がなかったので助かりました!


2 ● yoko-23a
●35ポイント

追記:

現地でプラス500円払えば「東京スカイデッキ」のチケットが購入できます。

これは森タワーの屋上に出て都心を展望できるサービスです。

ですが、屋上まで出るのに面倒だったり、屋上に出たら出たで配管とかがあってあまりムードがなく、また、安全のため見られる範囲も限られているせいで展望もたいしたことがなくて落胆したと記憶しています。

「東京シティビュー」のほうが景観もムードもいいですね。

なので、個人的には「東京スカイデッキ」まで行くのは必要ないと思いますよ。

◎質問者からの返答

追加情報ありがとうございます!

展覧会と「東京シティビュー」を楽しんできます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ