人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel 2007について質問です。
2つ以上のExcelファイルを同時に開いて編集する際に、1つのExcelウィンドウのなかにサブウィンドウが2つ立ち上がるのではなく、2つの別々のExcelウィンドウを立ち上げて編集したいと考えております。(Dual Displayなので、そうできると、2つの画面を見ながら同時に編集できます)
この方法について教えて下さい。よろしくお願いします。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel ウィンドウ ファイル 編集
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●23ポイント

エクスプローラーを開いて

ツール、フォルダ オプション

ファイルの種類 のタブを選択して

xlsを探します。

で 詳細設定

アクションの 開くを 選択して 編集

DDEを使うの チェックを はずし

アクションを実行するアプリケーションのところの 最後に

"%1"

というのを 追加します。

それで OK とすれば ダブルクリックして エクセルファイルを 起動させたとき それぞれ 独立します。

http://q.hatena.ne.jp/1184894243

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

エクスプローラーを開いて

ツール、フォルダ オプション

とここまでは問題ないのですが、フォルダオプションを選択すると、ファイルの種類というタブがないため、次のアクションに移ることができません。。。

ちなみに言い忘れておりましたがOSはVistaです。


2 ● hiko3karasu
●5ポイント

エクセルを起動した後にもう一度エクセルを起動したらいいと思います。

http://dummy


3 ● きゃづみぃ
●22ポイント

http://www.kisnet.or.jp/s_odake/pc/filexp2.html

Vistaでは 検索して 設定するところを出すみたいですね。

あと hiko3karasuさんのいうように

スタートから Excelのショートカットを 複数 クリックすると 複数起動します。

こっちのほうが 簡単かな。

いちいち 起動してから ファイルを開くのは 面倒ですが・・・。

◎質問者からの返答

簡単に設定はできないみたいですね。。。残念。引き続き、Vista/Excel2007で簡単に設定できる方法をご存知の方からアイデア募集させてください。


4 ● ryokuoshoku
●40ポイント

hiko3karasuさん、takntのおっしゃっている方法の応用になります。

複数表示させたいExcelがある場合に、あらかじめスタートメニューからExcelを起動させてから開くのではなく、Excelのショートカットに対象Excelファイルをドラッグして開く事で複数Excelファイルを個別表示させる事が出来ます。

Excel.exe(デフォルトではC:\Program Files\Microsoft Office\Office12\EXCEL.EXE)のショートカットをデスクトップ、あるいはクイック起動バーなどに作ると便利かと思います。

なお、この方法は、明示的にexcel.exeのショートカットを作ってあげる必要がありました。スタートメニューのプログラムにあるMicrosoft Office Excel 2007のショートカットは特殊なのか、ファイルドラッグによる起動が出来ませんでした。

リンク先の回答1を参考にしました。

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=10036560...

リンク先の情報はexcel 2003ですが、Vista, Office 2007, DualDisuplayで検証済みです。

なお、リンク先回答ではExcel本来の使い方ではないので注意を、と書かれていました。こちらの環境で試した限りは問題はありませんでしたが、一応ご認識下さい。

◎質問者からの返答

なんと、Excelのショートカットにドラッグですか。これは便利そうですね。いったん起動してからファイルを開くより楽そうですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ