人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

thunderbirdでメールを転送(元の送り主、送信時間のまま別のメールに飛ばす。リダイレクト?)をしたいと思っています。

これを、メッセージフィルタを使ってするにはどうすればいいのでしょうか?

●質問者: dingding
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Thunderbird フィルタ メッセージ メール リダイレクト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Marine-Blue
●35ポイント

受信メールを出して送信者アドレスのところを右クリック、メッセージからフィルタを作成を選択し、「以下の操作を実行する」のところでプルダウンからメッセージを転送するを選択してプルダウンの右側にある入力欄へアドレスを入力すればいいと思います。

ただしファイルとして転送されてしまうバグがあるらしいのでご注意ください。

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=all&namber=39061&type=0&spa...

◎質問者からの返答

この方法では、「元の送り主、送信時間のまま別のメールに飛ばす。」にはなりません。

転送した人、時間で転送したことになります。


2 ● tenshins
●35ポイント

転送対象のメールをはてなからのメールと仮定します。

まず、「ツール⇒メッセージフィルタ⇒対象アカウントの設定⇒新規ボタンクリック」で、フィルタの設定を開きます。

はてなからのメールですので、デフォルトで「件名」になっている部分を差出人に変更します。その右側にある「が次を含む」を「が次と一致する」に変更します。更にその右側に差出人のメールアドレスを入力します。この場合はinfo@hatena.ne.jpですね。

次に「メッセージを移動する」を「メッセージを転送する」に変更し、その右側に転送先のメールアドレスを入力してください。

最後にOKを押して完了です。

◎質問者からの返答

この方法では、「元の送り主、送信時間のまま別のメールに飛ばす。」にはなりません。

転送した人、時間で転送したことになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ