人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニコニコ動画で(ふぁらおのなく頃に)などの動画でやっているように、ひぐらしのなく頃にの元ネタキャラのストーリーに、多作品のキャラの風貌をMIXしてうまいこと新しい世界を面白く表現しているので、ぜひまねしてやってみたいのですが。知っているひといたら何でも教えてください。


●質問者: mawbvou4
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:うまい ひぐらしのなく頃に キャラ ストーリー ニコニコ動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● powdersnow
●35ポイント

まず、Adobe Premiere等の動画編集ソフトが必要になります。

もちろん、動画以外の静止画等の凝った加工もしたいのならば、Photoshop等の画像編集ソフトも必要になります。

加えて、動画の編集には、それなりのマシンパワーが必要なので、第一にハードとソフトをそろえることが必要になります。

もちろん、ソフトの値段にはピンからキリまでありますが、凝った物を効率よく作りたいのならば、それなりに出費がかさんでしまいますよ。

さらに環境を揃えたところで、それらの高度なソフトを使いこなすのは、一朝一夕ではいきません。

そういったものを見る分には楽しいかと思いますが、動画編集を自分で一から行うには、経験や環境を持っている方でもなければ、いきなり始めるのにはハードルがかなり高いと思います。

http://www.adobe.com

◎質問者からの返答

へえそう言う名前のソフトですか。教えてくれて感謝です。


2 ● akumakario
●35ポイント

WindowsXPであれば、最初から動画編集ソフトが入っています。

「すべてのプログラム」→「アクセサリ」

にWindowsムービーメーカーというのがあるので、簡単なのであればこれで作ることができます。


でもAdobe Premiereが一番有名ですね。

Adobe Premiere Pro CS3 が最新版で、単体で買うと9万円くらいです。

Proじゃなく、Adobe Premiere Elements なら1万円くらいで買えます。

1ヶ月の体験版があるので、まずはこれを試してみてはどうでしょうか。

http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/



ニコニコ動画向け MAD製作Wiki

http://www34.atwiki.jp/niconico_mad/

どのようにして動画を作るかはこのサイトを見ると良いです。


酔拳の王 だんげの方

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070713/p1

実際に動画を作っている人のブログを読むのもいいと思います。


PCの性能は高いに越したことはありませんが、CPUはPentium4の3G・メモリは1G程度あればとりあえず問題ありません。

それよりも、動画編集には専門用語が多く、最初に挫折してしまうことが敷居の高さとなっていると思います。

とりあえず簡単なのを作ってみる。そしてテストとしてアップしてみることが大事です。

◎質問者からの返答

やる気枠ゲット。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ