人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

明日、中国国際航空の旅客機でカナダに向かいます。カウンターで預かってもらえる荷物の重さは、じつは、"受託手荷物許容量20kgと手荷物許容量5kgの合計で25kgまで、追加料金がかからずに引き受けてくれる"と噂できいたような気がしのですが、本当でしょうか?なにとぞよろしくお願いいたします。

http://www.airchina.jp/info/info_06.html

1184999764
●拡大する


●質問者: shotaroh5663
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:カウンター カナダ 中国 旅客機
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Marine-Blue
●0ポイント

そのようです。ファーストクラスなどを使えば制限が緩やかに…って論外か。

http://www.airchina.com.cn/japan/info/info_01.html

国外の航空会社とはいえ日本国内にも出入りしますから日本人の相手を出来るスタッフはいるし、サイト内に日本人向けページもちゃんと作るみたいですね。

ただし機内スタッフ全員が日本語を話せるかどうかは不明。例えばパイロットとかは必要がないので日本語は話せない。…英語くらいは話せるだろうけど。


2 ● felix2007
●0ポイント

20kgまで。http://end


3 ● Z9M9Z
●80ポイント ベストアンサー

25キロまで無料で預けられるか?という質問ですよね。

さすがに杓子定規にやられると、5kg持込めって言われそうですが‥。

欧州行きは各社20キロまでなので、中国国際はそれにぜんぶ合わせているようです。

一方、他社のカナダ行きは、23キロ(50ポンド)までが多いので、たぶんそこまではおおめに見てくれるという可能性が高いですね。

JALと中華航空は32kgみたいです。

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/index.html#2

http://www.china-airlines.co.jp/service/airport1.html

◎質問者からの返答

詳細な情報、ありがとうございました。

おかげで、そのほかの航空会社の荷物事情も理解できました。

Marine-Blue,felix2007からも回答をいただきましたが、申し訳ないのですが、Z9M9Zさんの回答がもっとも的を得ていたので、すべてのポイントをZ9M9Zさんに支払わせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ