人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

7年前のノートパソコンが余っています。
・Celeron 500MHz
・RAM 368MB
・HDD 10GB

みなさんならどうやって活用しますか?具体的にお答えください。

●質問者: miyatyu
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Celeron HDD RAM ノートパソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● felix2007
●0ポイント

まな板 http://end

◎質問者からの返答

斬新!

具体的な料理名もお答えいただきたかった、残念。


2 ● powdersnow
●12ポイント

スペックを要求する動作ならともかく、ネットサーフィンやテキスト打ち程度ならば、まったく問題のないスペックだと思いますので、もし親など親類でネットに興味を持っている人がいたら、そちらに回すと思います。

自分で活用するとしたら、壊れてもOKな感覚で旅行時に持ち歩く専用マシンとして、ウイルス等で絶対に流出しては不味い情報等の管理用(または日記とか?)にネット非接続マシンとして使うと思います。

http://www.google.co.jp

◎質問者からの返答

ネット非接続マシンとして使うというのは、自分の発想とは逆を行っていて面白いですね。

旅行時に持ち歩くには少し重いかもしれませんね。


3 ● sainokami
●12ポイント

seti

自宅サーバー

◎質問者からの返答

ああ、setiプロジェクトありましたね。似たようなグリッドコンピューティングのプロジェクトで癌の特効薬を見つけるというものがあった気がします。


4 ● TomCat
●12ポイント

私なら無線LANでつないだネット専用機にして、枕元に置きます。寝ながらのアクセスはちょっと大変ですが、上半身だけ起きあがって、寝しなや寝起きにネットするのも、またいいものだと思います。枕元に置いておけば、子守歌代わりのミュージックプレイヤーにも使えます。

あるいは冬になったら、コタツ専用機にするというのもいいですよね。トイレに置いて、トイレからアクセスする専用機にするというのも楽しそうです。

また、WILLCOMの通信カードなどを挿してバッテリー駆動で使うと、落雷が心配な夕立の時でも安心してネットが出来ます。

いずれにしても、PCはけっこう故障しますから、ネット用にもう一台あると、いざという時に助かります。

◎質問者からの返答

ネット専用端末としての利用が、一番妥当な気はします。

//個人的には、寝ながらの利用は首や肩に来るので遠慮します


バッテリー駆動はちょっと厳しいかも。


5 ● meronmeron
●12ポイント

ネット閲覧専用でトイレにでも置く。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queI...

◎質問者からの返答

トイレ端末ですか。

新聞を持ち込む代わりにパソコンを持ち込んでのネットサーフィンとはmeronmeronさんは優雅で...優雅じゃないですね。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ