人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DVテープからWMVに落とした動画ファイルがあります。
例えば、動画ファイルの中で、ある人がジャンプしているとします。(実際は違う動きですが・・・)
ジャンプを開始してから、着地するまでの時間を正確に測定したい要件があります。
動画は1/30秒単位で記録してあるため、1/30秒単位でジャンプ時間を正確に測定できないかと考えていますが、どのようにするのが最も簡単でしょうか?
動画のパターンはたくさんあり、測定時間は0.5?2秒程度の間隔となっています。
DVテープで1画面ずつコマ送りして計算すればできないことはないのですが、手元にDVテープがなく、パソコンとWMVファイルのみで判断したいと考えています。
WMVの動画をコマ送りでき、且つある範囲の経過時間を測定できるフリーソフト(あるいは体験版ソフト)がありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。

以上、宜しくお願いいたします。

●質問者: beti
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DV wmv ジャンプ ソフト テープ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● akkk
●60ポイント ベストアンサー

普通の動画編集ソフトであればお望みの情報が得られると思いますが。

WMVでしたら、Windowsに標準でついているムービーメーカーに取り込んで、タイムラインで見れば動画の長さがわかると思います。

Premiereの体験版もあります。

↓Premiere の体験版

https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=premier

e%5Fpro&loc=ja

意図していたことと違っていたらごめんなさい。。。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

ムービーメーカーは使ったことがなかったので気がつきませんでした。

意図したことができそうです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ