人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

100点なんて無理じゃ!!

HTMLのチェックツール、Another HTML-lintで100点のサイトなんて実際にあるんでしょうか?


XHTMLの文法が気になってAnother HTML-lintというサイトを使って自分のサイトチェックしてみたところ、ボロボロでした(-642点とか・・・)。
XHTML1.0 Transitionalで書いてるんですが、100点のサイトなんて本当にあるんでしょうか?もしそんなサイトがあったら教えて下さい。



【チェックサイト】
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

●質問者: masamoru
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Another HTML-lint HTML XHTML サイト ボロボロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 30/30件

▽最新の回答へ

1 ● tenshins
●12ポイント

ありますよ。転職×天職

ここは書き方もきれいだし、参考になると思います。

◎質問者からの返答

おー!!すごい!

ありがとうございます!

ほんとにあるんですね・・・


2 ● tobeoscontinue
●12ポイント

既出かもしれませんが

http://pbx.homeunix.org/p_blog/index.php

◎質問者からの返答

おー

ありがとうございます


3 ● t01353ak
●12ポイント

指定のチェックサイトのトップ(about)を採点したら100点でした。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/index.html

URL指定では取得できないようなのでソースを貼り付けて採点しました。

◎質問者からの返答

なるほど!(笑)


4 ● wizemperor
●12ポイント

いくらでもあると思いますが。

ですが、「ホームページビルダー」や「Dreamweaver」などのオーサリングツールに頼って作成されているのであれば、難しいでしょう。

それに100点だからといって優れたHTMLとは絶対に言えません。

100点のサイトより、80点のサイトの方がHTML的に優れていることが多々あります。

むしろ、100点にこだわっているサイトはひどいものも多いですね。

こういうツールは、HTMLの理念やアクセシビリティがなにかを理解してHTMLを書いている人が、ミスなどをチェックする為のツールです。

HTMLの知識なしに使ってもあまり意味はありません。

HTMLの勉強と平行して使うにはいいと思いますけどね。


http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

えーっとそういう話ではないんですが。


5 ● かずぼっくり
●12ポイント

僕のお気に入りに入ってるサイトからいくつか調べたところ、小道具屋というサイトが完璧な100点でした。

自薦で申し訳ないですが、僕のサイトもXHTML1.1でほぼ100点(非減点エラーとHTTPレスポンスヘッダの減点(サーバーの問題のうえ、リニューアル中なので修正してません)はありますが)です。

100点のサイトは以外に少ないですが、こまめにチェックして、減点箇所を修正すれば簡単に高得点になります。

しかし-642点だと修正箇所が多すぎて、根気のいる作業になりそうなので、一から作り直したほうがいいかもしれません。

ちなみに、ez-HTMLというソフトなら、Another HTML-lintをソフト内に組み込めるので、いちいちブラウザ開かなくてもチェックできてとても便利です。

◎質問者からの返答

情報提供まで!

ありがとうございます。

もし他にもご存知でしたら是非教えて下さい!


1-5件表示/30件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ