人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

全身真っ白な「シロクマ」こと北極熊ですが、肌の色は黒だそうです。
このことを実際に見せてくれる施設や場所はありませんか?
「シロクマの肌は黒い」ということを扱っているところ(紹介している・それを使って何かしているところ)ならそれを見せているということでなくともどこでもいいので教えてください。
インターネット上などではなく、実際のところでお願いします。


●質問者: ryota11
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:インターネット シロクマ 北極
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●35ポイント

http://www.brookfieldzoo.org/pgpages/pagegen.173.aspx

ここの下にある「Furry Films」の2番目

「the wound was thorouqhly cleaned」でホッキョクグマの

手術のシーンの映像の中で、地肌が黒いのが見えます。

◎質問者からの返答

あ、確かに。ありがとうございます。


2 ● minkpa
●15ポイント

http://www5.atwiki.jp/boardwalk/pages/49.html

実は毛も白ではなく無色透明だそうです。

絶滅危惧種なので興味本位で見せて貰うのは無理でしょう。

◎質問者からの返答

ん?、それは知っています。

無理・・・ですか。

そうですか。


3 ● chinjuh
●32ポイント

ご希望の情報が確実に得られるかどうかはわかりませんが、手軽に専門家に話を聞くチャンスとして、以下のようなものがあります。

http://www.tokyo-zoo.net/guided/index.html

上野動物園でガイドツアーに参加してみてください。できれば平日の午前中など、参加者が少なそうな回を選ぶことをオススメします。無料ですし、予約の必要もありません。決まった時間に決まった場所に行くだけで参加できます。

たいてい、テーマに沿った話をするのですが、ツアーの終わりにテーマと無関係な質問に答えてくれることも多いですし、人が集まらない時など、テーマとは無関係な場所にも連れて行ってくれることがあります(が、生きたシロクマを直に触らせてほしいなどのお願いは無理だと思います)。

ここのガイドさんが、本物のトラなどのなめし革を資料として持ってくることがあります。おそらく動物園に資料として存在しているものを見せてくれているのだと思います。シロクマのものが存在しているかどうかわかりませんが、聞いてみる価値はあると思います。

ここのガイドさんは、生物に関する専門の学校を出るなどの資格が必要とのことだったので、素人さんではありません。飼育係の人と直接話のできる立場でもあります。上野にはシロクマもいますから、何か耳寄りな情報を得られるかもしれません。

◎質問者からの返答

なるほどね。

上野動物園の人は確実に知ってはいるでしょうね。

運がよければ見せてくれる可能性有りという感じですね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ