人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Java,C#,C++.

これらの内で一番生産的、効率のいい言語はどれですか?


●質問者: rthuk
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:C# C++ Java 生産 言語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]C#だと思います。 shunsuk

言語としてはJavaとC#は同じようなもの、C++はちょっと役割が違うと考えています。生産性に関しては、C++よりJavaやC#の方が高いのではないでしょうか。

JavaとC#ですが、言語仕様的にはどっちもどっちだと思います。ですので、開発ツールやライブラリを基準に考えてみるのはどうでしょうか?個人的にはC#を開発するためのVisual Studioは非常に生産性が高いツールだと思います。ライブラリに関しても、WPFやWCFなどはJavaにはない優れたライブラリでしょう。

言語仕様はどっちもどっちだと書きましたが、C#の次期バージョンであるC#3.0で追加されるLINQは開発生産性を高める可能性を感じさせます。


[2]WEBサービスという条件なら、java katzchang

公開されてるドキュメント量も豊富で、技術者も豊富だからです。ASP.NETを使うならC++,C#も選択肢に入るでしょうが、そもそも使っているケースはあまり多くないです。http://q.hatena.ne.jp/1155781580 も参考になります。

質問から離れますが、java、perl、PHP、Rubyのどれが良いか…となると、数十人規模の開発ならjava、数人規模ならPHP、Rubyはまだまだ開拓者向けかなぁという印象です。

カテゴリーが「インターネット」「ウェブ製作」ですので、WEBサービスならという条件で考えました。一般的にどの言語が効率が良いか…は、正直なんとも言えないところです。PG視点か、マネージャ視点かにもよりますし。

結局のところ、言語知識よりもプログラミング自体の知識を磨く、言語はそのため道具でしかありません。


[3]月並みですが chipmunk1984

どのプラットフォーム上で,どんなプログラムを作るかによりますよね.どのあたりを想定されていますか?


[4]>2 私もJavaに一票 studioes

豊富なフレームワークや、アプリケーションサーバも魅力ですね。

最初のうち、低性能なアプリケーションサーバで作っておいて、PV増でコードチューニングが追いつかなくなったら、アプリケーションサーバを入れ替えてしまって一気に改善できてしまったりw


[5]>2 Javaに1票 KUROX

メモリー破壊を考えなくてよいから


[6]>3 webと機械組込みなど rthuk

色々想定します。

幅広くみればまだJavaがBestですか?


[7]HOST系でもJavaが・・・・。 KUROX

COBOLでやっていた分野がJavaに一部変わってますよね。


[8]C#>Java>C++ hsada

生産性で言えば

C#>Java>C++でしょうね。新しい順になると思います。


[9]>6 組み込み系であれば hsada

Cがまだ現役だったりします。

LinuxなどをOSに使ってC++を使うことがあり

JavaはJavaVMをライセンスを払って購入しないといけないのであまり使われません。

C#を組み込み系で使うことはまず無いです。WindowsCEベースだとしてもVC++くらいまででしょう。


[10]生産性ならc#、現実で使われるのはcやc++ quocard

題名通りですが生産性だけみるなら新しい言語のc#ですね。

組み込みとかも想定しているなら現実に使われている言語は

c++やcです。

最初から組み立てられるならjavaでもいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ