人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

67歳の母が、仕事をくびになりました。うちはお金もなく、子供たちも安月給でとても養えません。仕事を新しく探しても掃除婦などでしょう。タイピングもできない、インターネットをやった事も無い彼女に、ネットショップを開く勉強をはじめて見たら。と言ってみました。何年かかっても、やる価値はあるのではないかと思うし、今後どこかに雇われても数年後に解雇される可能性は充分にあるからです。それ以外になにか良いアイデアがあれば、教えてください。くびになった仕事は、電話販売です。電話をかけて、百科事典のようなものを買いませんかと薦めるのです。単純な仕事です。それ以前は父の自営業を手伝うという事しかやってきませんでした。その父も、小さな商店を失敗させ今ではホームレスのようなことをしています。私の知識では、未来に暗い気持ちを抱くだけで、博識な皆さんのお力を借りたく、ここに投稿致しました。

●質問者: M1566
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:お金 アイデア インターネット タイピング ネットショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/10件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●18ポイント

無難に在宅ワークをしたほうがいいと思います。

それかポスティングぐらいなら出来るでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1185202658


2 ● memo77
●17ポイント

掃除婦はいやなんでしょうかね?

周囲が都市部で家事のできる方なら、家政婦さんとかどうでしょう。田舎だと難しいですね。



企業でもいいですが、シルバー人材サービスのような公的なものもありますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3...


3 ● NY505
●17ポイント

ネットショップをいきなり開いても、お金を使うばかりでなかなかうまくいかないと思いますよ。初期投資もそれなりに必要ですし。お勧めするのは、同年代の人を集めて、介護、家事手伝い、お掃除の派遣をすることです。電話での営業活動はできるとおもいますので、少ない投資で宣伝を売って、受付及び派遣する人のアレンジをされるのが良いと思います。介護に関しては資格とかいろいろあるかもしれませんが、本格的なものではなく、1時間くらいの手伝いなら未経験でもできる仕事、かつ望まれている仕事はあると思います。まずはどれだけの人を集められるかですね。60歳代でちょっとした時間を生かして働きたいと言う人はたくさんいると思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1185202658


4 ● seble
●17ポイント

年金ないんですか?

困りましたね。

ネットショップなんて普通にやったってうまく行かない方が大多数です。

ましてネットの知識も何もないようでは、詐欺にでも合うのがオチだから止めておいた方がいいですよ。

電話販売なんて普通は歩合だろうしまともな給料出ないでしょ?

掃除婦の方がよほど確実に稼げると思います。

でも、基本は子供さん達が扶養すべきでしょう。

養うというか同居できないんですかね?

どうしてもとなったら生活保護しかないかな?

http://www.seiho110.org/

お父様も同様?同居してないんですか?


5 ● rssi
●17ポイント

もういい歳なのですから、引き取って養ってあげなさい。

母が生きているうちに孝行しないと亡くなってからは親孝行もできませんよ。

http://tear.maxs.jp/pic397.html

両親共に既に他界した私からのアドバイスです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ