人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

都議会議員になるにはどうすればいいですか?
考えられるあらゆる手段を教えてください。

また、国会議員や他の一般職などと比べたメリットやデメリット等あればそれも併せて教えてください。

●質問者: 海老原昂輔
●カテゴリ:就職・転職 政治・社会
✍キーワード:デメリット メリット 一般職 国会議員 都議会議員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●45ポイント

議員ですから、当然、選挙に立候補して当選しなければなれません。

普通は政党から出るもんですけどね。

個人でも、立候補するだけなら供託金を積みさえすればOKです。

一定数以上の得票があれば供託金は返ってきます。

任期は4年だっけ?

どうすれば当選するかって?

単に当選しさえすればいいだけなら、自民党へ数億ぐらい献金すれば無理矢理にでも入れてくれると思いますよ。

国会議員と比べて、、、?

国会議員の方が権限が大きいし、給与も多いです。

国庫負担の秘書の給与なども含めればまるで違うでしょう。

どっかのバカ議員がこんなにもらえるんだ、なんて驚いてましたね。

(金目的でなるんじゃねぇ!)

一般職は選挙なんかないし、雇用されるのですから任期も定年までですね。

ですから比べる事自体がおかしいです。


でも、あなたみたいな何の常識もないような人に政治を任せたくありませんから立候補すらしないで欲しいです。

◎質問者からの返答

詳細なご回答、ありがとうございました。


ですが、

でも、あなたみたいな何の常識もないような人に政治を任せたくありませんから立候補すらしないで欲しいです。

とありますが、なにがどう常識がないんでしょう? 質問の仕方がまずかったですかね? もしよろしければコメントいただければと思います。


ただ僕はあなたがなにか誤解し、決め付けていると考えているので、ふたつ弁明していただきます。まずこの質問は「都議会議員になりたいがどうすればいいか」という趣旨の質問ではなく、あくまで「都議会議員になる手段」についての質問です。またこの質問は、「党から出ている議員がほとんどだが、他にどういった手段によって立候補している議員がいるのだろう」「都議会議員の待遇等は国会議員のそれと比べて周知ではないが、わかりやすいデータはないものだろうか」という、自らの知識の補強を目的とした質問です。もしあなたがこの質問そのものを手掛かりに僕を中傷しているのであれば、なにがそこまで非難されなければいけないのか、皆目見当がつきません。


で、今回不快な思いをしてしまいましたので、有益な回答なのに大変心苦しいですが、この回答にポイントをつけるかどうか検討させていただきます。申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いします。もしなにかあれば、コメントのほうにお書きください。


2 ● meronmeron
●14ポイント

スポーツか芸能で有名に→区議になる→都議会議員

◎質問者からの返答

最近(でもないか)そんな流れが増えてる気がしますねー。でも実際メジャーなんですかねぇ。


3 ● shimazuyosi30
●15ポイント

ここが一番でしょう



http://www.mskj.or.jp/

松下政経塾

◎質問者からの返答

こんなものがあるんですね(笑)。いやー、知りませんでした、ありがとうございます!


4 ● tokyoyama
●12ポイント

選挙で勝つ。


5 ● minkpa
●14ポイント

タレントになって人気を集めるのが良いでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ