人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Fedora7を新しいPCで使用したいと考えているのですが、linux(Fedora7)を使用するにあたって、PCのスペックやマザーボードなど、PC選びの際に気をつける点を教えてください。
また市販されているもので推奨されるPCがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: 和食器屋koba
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Linux pc スペック マザーボード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Yota
●35ポイント

http://wiki.fedora.jp/?HCL

ここを参考にしてみてください。

マザーボードは有名メーカー品なら大体OKと思います。

もしデスクトップ(XWindow)を使うなら1GB以上のメモリが必要と思います。

まえに、Athlon64のPCにFedoraCore3(x86_64)を入れたら、調子よかったので、こんなのはどうでしょう。

http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になります。


2 ● felix2007
●35ポイント

一般的にいって、Linuxを使う場合、あんまり新しいPCだと特殊な設定が必要でも、ほとんど情報がないし、ビデオカードも対応していない場合があるので、すくなくとも1シーズン以上前のPC(ノートはとくに)を選ぶべきです。初心者の場合は、ネットを検索して、問題なく動いているという記載があるものにした方がよいでしょう。自作の場合も、あまり新しいカードなどは使わない。つまり、値段がかなりこなれているもので充分だということです。http://www.linux.or.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変よくわかりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ