人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

借金に関しての質問です。自営業者で、実際の利益よりも少なく確定申告(白色申告で、利益はほぼ0円か、赤字で計上提出)でも、実際に商売で利益が出ていることを証明すれば、お金を借りれるでしょうか??国金や銀行(信用保証協会を通して)はどうでしょうか??消費者金融(プロミスなど)はどうでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:お金 どうでしょう プロミス 信用保証協会 借金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gkkj
●35ポイント

(闇金融が「筋が悪い」だとして)筋のいい金融業者は、節税を超えて脱税をしている人・法人に対しては、貸し出しをしないのが基本です。担当者が社内規則に反して脱税に目をつぶって、脱税にはないとうその稟議を持って貸し出しのOKを得ることはあるようですが…当然こういうのはかなりマズイことです。

http://q.hatena.ne.jp/1185443815

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考になります


2 ● yumi1219
●35ポイント

?国金や銀行は必ず、納税証明が必要です。特に国金は新規借入の場合、過去3年分の納税証明を取られることもあります。?消費者金融はすみませんがよくわかりません。低金利の資金を利用しようと、脱税の逆の、粉飾決算(利益が出てないのに、出ているようにする)をする会社もあります。税金を払っても、金利が安くなる事で得をする と言うわけです。この辺のバランスを考えて、今後、申告されると良いでしょう。ご参考になれば幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/1185443815 URLはダミーです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考になります

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ