人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パワーポイントで作成したものを、自分のウェッブサイトで見せられるようにするにはpptファイルをどのように加工したら良いかご教授を願います。リンクを張って、pptやpdfアプリケーションで開かせるのではなく、1枚づつの「写真ファイル」として紙芝居のようにウェブサイト上で見せたいのです。

●質問者: clairvoyance
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:PDF ppt アプリケーション ウェブサイト サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hogege
●35ポイント

(PowerPointのバージョンがわからないので、PowerPoint2003を例にします)

PowerPointの[ファイル]-[Webページとして保存]で*.htmlで保存

するのではだめですか?

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

バージョンは「2000 SR-1」でした。

教えていただいたとおりにwebページで保存してみたのですが、何故か開いてもブラウザーでは見ることができませんでした。ナゼでしょう?


2 ● mkonomi
●100ポイント ベストアンサー

いったん、そのコンテンツ(ほげほげ.ppt)をパワーポイントで開いて、名前を付けて保存する。その際に拡張子.ppsで保存する。(ほげほげ.pps)

あるいは、ファイル管理で直接ほげほげ.pptの拡張子を.ppsに変える。(ほげほげ.pps)

その「ほげほげ.pps」にリンクをはる。

【例】

http://bitacoramedica.com/weblog/?m=20070519

の中の

Russlandssch_nsteKirchen_1_1__1_..LIK.pps

2153K Descargar presentaci?n

◎質問者からの返答

素晴らしい!拡張子のppsでこのようにウェッブサイトで見せることができるのですね。具体例を挙げていただいたのでとても分かり易く、自分のpptファイルも綺麗に見せることができそうです。どうも有難うございました!感謝します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ