人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トルコの「イズミル」という都市には美人が多いと言われているそうですが、その理由を教えて下さい。
?だと思う、というのではなく、きちんとしたデータや統計、または専門家の意見などの記事から教えて下さい。
日本では、紫外線の量や水、祖先の民族などの関係から秋田県の女性は美人だと言われていますが、これと同じようなものだと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:イズミル データ トルコ 女性 専門家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh
●50ポイント

イズミール周辺の人たちはアマゾネスの子孫だと信じられているから美人が多いと信じられています。

http://www.asahi-net.or.jp/~pp9y-mtk/turkey2.htm

http://honeymoonturkey.blog80.fc2.com/

◎質問者からの返答

ん?、情報はありがたいです。

でもこれは一般の人が個人的に書いているもののようなので、あまりあてになりませんよね。。

でも手がかりにはなりそうです!

ありがとうございます!


2 ● TNIOP
●50ポイント

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6065/@geoboard/15.html

理由の一つはハーフであるという点です。

人間のDNAは必ず何カ所かエラーがあり、それを相手のDNAにより補うことで完璧な人間が生まれます。

ですから同種族、特に近親関係にある場合はそのエラーを補えない可能性が高くなり、奇形児などが生まれやすくなります。

ということは、出来るだけ遠い存在とのハーフであればエラーの少ない人間、つまり「美しい」という概念の人間が出来る可能性が高くなるということです。


もちろんそれだけではなく、現代の人間が「美人」と考えるパーツ、目鼻口の大きさやおでこの広さなどがその種族には最も備わっているのは間違いないでしょう。

世界の美の基準ではインドや南欧の顔立ちが美しいとされています。

そう考えるとトルコという位置にも関係がありそうですね。

◎質問者からの返答

おっしゃっていることは求めている情報そのものなのですが、これが本当だという記事かなにかが欲しいです。

新聞や雑誌の記事でもいいのですが。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ