人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外にいるため英語版Vistaを日本語化して使っています。日本語ソフトも問題なく使えていますが、日本語版IBMホームページビルダー11だけはダメです。最新版をインストールし、Vista用のパッチも導入しましたが、なんとメニューが全て文字化けしています。XPのときには問題なくホームページビルダーの古いバージョンが使えました。Vista対応になっていないので、仕方なくバージョン11にしたのですが、これでは使えません。ちなみに、コントロールパネルの言語設定では、通常通りlanguage for non-unicode programsはJapaneseを選択してあります。
ほかのサイトでも質問しましたが、「Vistaでの設定が間違っているのではないか」との指摘を受けただけです。XPのときとは少々違っていますが、Languageの設定はそんなに難しいものではないので、まちがえてはいません。現に、ほかのソフトは大丈夫なのですから。
applocalのインストールも試してみましたが、Vistaには対応していないようです。IBMのサイトでは、原則的には日本語OSへのインストールのサポートしかしていないので、回答は得られません。どなたか、解決策をご存知ですか?


●質問者: がび
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IBM OS Unicode VISTA XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●60ポイント

英語版Vistaだと一部のソフトで文字化けする現象があるようです。

しかしvista用のパッチを当ててもダメっていうのは…IBMの怠慢でしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ