人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車の後部座席下を荷物が入るように空洞を作ることは可能ですか?イメージとしては、こう座席の座る部分が蓋のように開いて、その中に荷物がはいるようにする感じです。物理的に可能でしょうか?一般的に車の後部座席下の部分はどうなっているのでしょうか?可能であれば、どこに頼めばいいでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:イメージ 物理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● らいず
●35ポイント

車種にもよるとは思いますが、基本的には難しいと思います。

一般的な車は、後部座席下には後輪に動力を伝えるドライブシャフトや燃料タンクなどの部品が設置されているので、後部座席の下は、シートをはずすとすぐに車体の下部分があります。

シート内を収納にすることは乗り心地などを考えてもきびしいし、収納にできるスペースがあったとしても、たいして容量は稼げないと思います。

http://dummy.com

◎質問者からの返答

ありがとうございます。他の方の回答もお待ちしています


2 ● virtual
●35ポイント

実際のリアシート(後部座席)の下には余分なスペースはほとんどありません。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/200106/07.html

自動車の車体の設計の観点から言うと車の重心はできる限り低くなるように設計しますから座席の下に荷物が入るような空間を残すことはまずありません。

目的が書かれていのでどれくらいの空間を期待しているのか分かりませんがかなりの大型車でもない限り後付で荷物を入れられるように空洞を作ることは難しいですね。

アメ車だと後部座席下に工具入れのスペースが元からあったりしますが。

http://ameblo.jp/kx125r/entry-10040971792.html

あとは、具体的な車種と必要な空間の大きさ、あるいは入れたい荷物について追加情報があるとより有益な回答が付きやすいと思いますよ。

◎質問者からの返答

車種の指定はありませんが、日本車が希望です(ホンダ、トヨタなど)。荷物は、色々入れたいので長さ1m40cm、幅80cm、深さ50cmほどはほしいです。回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ