人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000Server SP4
SQLServer2000 SP3
の環境にて発生している問題について質問です。

DBのバックアップをSQLServerのタスクにて登録して
日々バックアップを行っているのですが、バックアップが1度失敗して
その後ずっと失敗し続ける問題が発生しています。
バックアップが失敗した際、EnterpriseManagerでDBに接続しようとすると、
-----------------------------
(local)への接続を確立できませんでした。
理由:SSPIコンテキストを生成できません。。
SQLServerが実行されているかを確認し、(local)ノードをマウス右ボタンでクリックし
SQLServerの登録プロパティを調べた後、再試行してください。
-----------------------------
というダイアログが表示されます。

イベントログを見たところ、この問題が起きる前に以下のログが出力されていました。
-----------------------------
ソース:LsaSrv
分類:デバイス
イベントID:5000

セキュリティパッケージNegotiateは例外を生成しパッケージは利用できなくなりました。
例外情報はデータです。
-----------------------------


この問題が発生したのは2回目なのですが、前回も同様のログが出力されていました。
対策をご存知の方ご教授宜しくお願いいたします。



●質問者: salvatore
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:dB SQLServer いるか イベント クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●60ポイント

LsaSrv イベント ID 5000 エラー メッセージ : セキュリティ パッケージ Negotiate は例外を生成し、パッケージは利用できなくなりました

Windows2000Server は SP4 適用済みと言う事ですから上記は解決済みのものと思いますが

念のため上記に記されているファイル群とServer内のファイル群との比較を行ってみてください。


他に考えられる原因としては連続運用によるメモリリークなどがありそうですが確信は持てません。

(Serverバージョンと言えどもWindowsですからアプリの出来次第・・・)


あまりお役に立てない回答ですが、ご確認いただければと思います。

◎質問者からの返答

このURLは見つけておりました。

ファイルの比較をしてみようと思います。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ