人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すごくラフな絵をかけるようになる方法を教えてください。

考えをまとめようとしているときや、人に絵を描いて説明するときに、分かる程度の絵をかけるようになりたいと思います。

IT周りのもの(パソコン、人、キーボードなど)がすごくざっくりした絵をかけるようになるためにはどうすれはいいでしょうか?

まねをするにも、どういうように省略しているのかなどがわかりませんので、例をたくさん見たいです。


●質問者: dingding
●カテゴリ:ウェブ制作 芸術・文化・歴史
✍キーワード:キーボード パソコン ラフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● fujiyamasatoshi
●27ポイント

OFFICE系のアプリで、クリップアートを検索して参考にしてはいかがでしょうか?

シンボルマークや、イメージ的な図もあるので、わかりやすいと思います。

◎質問者からの返答

WEB上で、まとまっている情報はありませんか?


2 ● minkpa
●27ポイント

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS...

世界でいちばん簡単な絵の描き方

◎質問者からの返答

パステルシャインアートとかある時点で、今回の質問には不適切です。

が、とても気になりますね。この本。読んでみようかと思います。


3 ● teikan
●26ポイント

asin:4334033806

都市設計家の著者がスケッチを素早く効果的に行なうコツを紹介しています。理系向きです。

◎質問者からの返答

これもちょっと違う気がしますが、とても読んでみたくなりました。たぶん買います。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ