人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フランス料理などのプロがシェフコートの肩から太いリボンのようなタスキを掛けていることがあります。あれは、なんというもので、なんの印で、どういった場合にかけるものなのでしょうか。また、どうすれば購入出来るものでしょうか(売っているものでしたら)。ご存じでしたらよろしくお願いいたします。

●質問者: ugougo_ruga
●カテゴリ:グルメ・料理 芸術・文化・歴史
✍キーワード:コート シェフ フランス料理 プロ リボン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh
●60ポイント

http://bou11.exblog.jp/3215206/

「ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」

フランス料理人、最高の名誉の称号なんであります。

ちょっとした儀式のあと、ご覧のような赤いたすき(正式にはエシャルプ(懸章)といいます)をいただきます。

この写真には写ってませんが、たすきの先にかわいい銅の小鍋が付いています。

オリンピックのメダルのようなものみたいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

やはりとても栄誉あるものなのですね?。

シェフコートにかけられた姿は目映いばかりです。

かっこいいなあ。

それにしても、人力検索って素晴らしい!こんなにすぐお教え頂けてうれしいです!

NHK食彩浪漫に加山雄三さんと上柿元勝さんが出演されていて、上柿本さんがかけていらっしゃったのです。

ただ、リボンのデザインが少し違ったような気がするのです。中央が紺、それをはさんでボルドー、縁取りがゴールドだったような・・・

とにかく売っているものではないですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ