人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバはいろいろありますが、スパムメール対策が一番充実しているところはどこですか?

その理由も教えてください。

●質問者: takllin
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:スパムメール レンタルサーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● danielocean
●35ポイント

質問への正面からの答えになりませんがご容赦ください。


正直に言うと、一度GMailを使い始めると他のスパム対策機能がかすんで見えてしまいます。

そのくらいGMailは協力なスパム対策機能を有していると思います。


そしてGMailは普通に使えば@gmail.comとなりますが、GoogleAppsという名称のサービスを使えば

独自ドメインのメールサーバとしてGMailを利用することが可能です。


そこで、メールは全てGMailとして

それ以外のウェブなどの機能をレンタルサーバでやるのは如何でしょうか。

さくらインターネットとGMailを例に説明します。

http://www.sakura.ne.jp/



1.まず、ドメイン、レンタルサーバ共にさくらインターネットで取得します。


2.GoogleAppsのアカウントを取得します。

http://www.google.com/a/?hl=ja


3.さくらインターネットのドメイン管理機能では、個別のDNSレコードを管理することができます。

ここで、MXレコードを全てGoogleAppsで指定されたホストへ書き換えを実行します。


4.メールの設定が終わったら、あとは普通にレンタルサーバを使います。


5.メールアドレスの作成、管理等はすべてGoogleApps側で行います。

さくら側で作業をしてもMXレコードを変えない限り

メールサービスへは反映されません。


6.GoogleAppsでメール発行等の設定をしてしまえば

後はGMailを使うように、普通にメールを送受信することができます。

もちろん、POP/SMTPを使うこともできます。



とまぁ、こんな感じですが、実際に私もこの方法でメールサービスをユーザーに提供していて

結構いい感じだなぁと思ってます。ぜひやってみてください!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

会社のメールなので無料のものは上を説得させるためにはちょっと。。。


2 ● minkpa
●35ポイント

http://www.plus-server.net/

こちらのスパム駆除は定評があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ