人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

9月中旬に大学のゼミの合宿で軽井沢に行きます。
その際、みんなでレジャー施設などで遊ぼうということになりました。
晴れだったらサイクリングや、パターゴルフ。
雨だったらボーリング等考えています。
サイクリングだったら、地図上の場所にたどりつき、ポイントを得るゲームにして、
得点を競うなどの工夫もしたいと考えています。
しかし、もうひと味ちがった遊びをしたいとも思うのです。

そこで、みなさんの知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきました。
上記のサイクリング、パターゴルフ等の簡単なものではなく、
ひと味違った体験ができる遊び、ゲームないでしょうか?
あくまで「みんなで」競ったり、遊んだりが重要です。
軽井沢ならではというのは難しいと思うのですが、
できればこのこの条件に当てはまるものの方が良いです。
お願いします。

●質問者: centaur
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:9月 はと ゲーム サイクリング ゼミ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● onigirin
●35ポイント

自然の中なら、オリエンテーリングが好評ですね。

何箇所かポイントを用意して、

みんなをチームわけします。

それで、どのチームが一番早くクリアするか、を競います。

チームわけするので、

仲良くなりやすいです。


各ポイントでは、

それぞれ別のゲームを用意しておきます。

例えば、よくハシャグ先輩を「鬼」として、

その先輩をつかまえる、というポイント。

他には、宝のありかを示した暗号を渡して、

そのポイント近辺を宝探しさせる、など。


チームで乗り切っていくので、盛り上がります。

それで、晩ご飯のバーベキューなどで、

優勝や準優勝には

特別に豪華なニクをちょっとだけでも出したり、

うまい棒とかでも渡しておけば喜びます。


これなら、自然のよさを楽しめるし、

いろいろなゲームを楽しめるし、

チームで仲良くなれるし、

ポイントでのゲームで、先輩方の個性に触れられるので好評でした。


2 ● minkpa
●35ポイント

都内では出来ない遊びというと、広さを有意義に使った遊びでしょうね。

もの凄い広い範囲でかくれんぼとか、鬼ごっことか、そういう童心的な遊びでも楽しめるかもしれません。


3 ● pi7
●10ポイント

遊具の広さは不明ですが、「アスレチックでタイムアタック」軽井沢ニュース


こちらは少々価格が高いですが参考まで。

軽井沢タリアセン軽井沢タリアセンにようこそ「アーチェリー」一風変わっていて面白いかもしれません。


「ローラースケート、スケートで競う」

http://www.networks.co.jp/karuizawa/html/Msports.html


体は動かしませんが、

「記念になるものを作り、相互投票でいくつか賞を決める。」賞が出てもそれぞれ自分が作ったおみやげが持ち帰れるので満足度は高いでしょう。

キャンドル作り600円だそうです


大学時代には、

「足こぎボートを借りて、水上レース」という企画をしたことがあります。費用がかかるので断念せざるをえませんでしたが、やってみたかったです。軽井沢だと30分900円になるようです。

軽井沢 ボートhttp://www.networks.co.jp/karuizawa/html/Msports.html#bo

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ