人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アナログ版のレコ―ドを何枚か持っていますがどの程度価値のあるものになっているのでしょうか

●質問者: Y53421
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アナログ 価値
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]こちらのようなので見積もりできますよ。 yo_co

http://www.oikura.co.jp/categ/record.html


[2]洋楽以外は… MonsieurU

ほとんど価値がないみたいです。

映画音楽やクラシックのレコードを売ろうと、レコード店での買い取りをしてもらおうとしましたが、全く相手にしてもらえませんでした。

ヤフオクも見てみましたが、やはり何回も流れてしまっていました。

レコード店で一度見てもらってはいかがですか?


私はあきらめて捨ててしまいました。


[3]ものによります boatnov

アナログ版のレコ―ドと一口で言っても、珍しいか否かでそれこそ天と地との開きがあります。

大衆的なものは50円以下だったり、僅少なものやマニアックなものは2万円で売れたりします。

買った当時はありふれていると思っても、プレス数が少なかったものは意外と高値が付いたりします。


[4]>2 邦盤でも maxthedog

昭和歌謡や昭和アイドルものはものによって高価なものもありますよ。

レコードの価値はピンキリで、買い取ってもらう所によっても差がありますよ。


[5]1986?1990年 moruko180

レコードからCDに変わる頃に発売されたレコードには価値があると聞いた事がありますね!

後は洋楽のハードロック、パンク系は人気があるみたいですね!


[6]アナログ大好き人間 murokawa1131

5倍ぐらいにはなっていますよ。曲目や歌っている歌手にもよりますけど、古ければ古いほどプレミアがつくみたいです。


[7]ステキですね k-kotori

アナログ版のレコードには、アナログ版でしかあじわえない音質のぬくもりがありますから、すべてがデジタル化された現代においては、アナログ版のレコードはそれなりに価値があると思います。


[8]>6 ありがとうございました Y53421

わかりやすい回答ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ